あと2日☆春の土用デトックス | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

5月5日が立夏なので、
春の土用も後2日ですね。

喉の痛みやアレルギーの方に
よくお会いしました。
(私も鼻がムズムズです)

土用期間は
いろいろな物が滞りやすいので、
意識してデトックスするのがオススメ

と以前の記事に書きました。

ご参照記事コチラ
季節の変わり目「土用期間」の過ごし方

この期間は「白砂糖断ち」をしています。

理由は冬土用(立春前)のデットクスで
小麦断ちにチャレンジをしたら、
デトックス後に小麦アレルギーとなったのです。
(カラダに突然変化か・・?)

ご参考記事コチラ
断食明けの食事制限終了!小麦解禁と思いきや・・

4月に入ってからも
小麦を何度か試してみたのですが、
やはり食べると貧血を起すので、
「これは一生分の小麦を食べてしまったダメだ」と
諦めモードです。


あれほど好きだった
クッキーやパンが食べられない反動で、

グルテンフリーなお菓子を
探しては食べる「習慣」がついてしまい
その修正です。
(食い意地ってすごいね)

小麦が入ってない甘いデザート
クレームブリュレ・プリン・チョコレートの
どれかを毎日食べていました。
{39FB22FE-BDE4-4120-850F-297D11385A2A}
白砂糖はやはり中毒になりますね・・汗
(体重も1ヶ月で1㎏増えたかも・・)

なので2週間ほど白砂糖も休憩です。

一昨日5月1日は
プチ断食(24時間)を行いました。

24時間の断食は無理なくできますね。

ココロの面でも、
モヤっと感が流れていきますし、
カラダも軽くなるので動きやすいです。

ここ3年ほど年に4回の本断食をやり、
大分流せるカラダ(腸が元気なカラダ)に
なってきました。


今年は新たなチャレンジ・・
自宅で簡単にできる「24時間プチ断食」を
もっと有効的に活用していきます。

ご参考記事コチラ
24時間プチ断食の効果


何がカラダに溜まりやすくて、
どうやったら流しやすいか・・?
のコツがつかめてきました。


日本人の季節感、
旧暦や雑節(土用など)を上手く利用して
定期的にお砂糖断ちやカフェイン断ちを
して行こうと思います。

かなり効果が期待できますよ。
人体実験は続く・・


With Joy & Love~ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから


お花コーチング・カフェ 毎月開催!(5月22日) 

「本来の自分らしさを人生に活かす」が
コンセプトで、参加者の全員が
プチ・セッションを受けられます。
少人数制なのでお気軽にどうぞ!

詳しくはコチラ こちらから