治療方針決まる!早速リュープリン | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

おはようございますニコニコ

今日はこれからピラティス、今月2回目です!(全3回)
お天気や子どもたちの体調不良など、いつ行けなくなるかホントに分からないからね。
行けるうちに行っとくに限る!!

午後は長男の担任との二者面談もあります。
学期末だから、先月末から子ども3人それぞれの授業参観やら面談やら目白押しですよ泣き笑い

昨日処方されたタモキシフェンも取りに行かねば。
今日もやることいっぱい、楽しいな爆笑



さて。
昨日の外来で、TS-1はやりません!と主治医にお伝えしてきました!!

POTENT試験の方も気になっていたので、一応その場でエストロゲン受容体の数値をお聞きしたところ…


サムネイル

ほぼ全部。


…全部とは?


サムネイル

90何%〜100%ですね。


100%って!そんなんあるんだ笑い泣き


よってPOTENT試験計算ツール↓でも私はGroup1に該当。



TS-1の効果はほとんど効果ないので、これで心置きなくホルモン療法のみを選択できますキラキラ


サムネイル

ホルモン療法が良く効くと思いますよ!


と先生からも言って頂き、すっっっっっきりです泣き笑いキラキラ



で、早速リュープリンを右腹にプスっと打ってきましたよ笑い泣き

6ヶ月のがコスパはいいけど、様子を診るためにまずは1ヶ月のものを。

おヘソの脇に注射なんか打たれたことないから、変に力が入ってしまうアセアセ
無駄に薄いお腹のピラティス効果!!


更年期障害が強く出てしまったら、1ヶ月を待たず婦人科で漢方を処方してもらって下さい、だそうです。

タモキシフェンでの副作用はここまでびっくりする程全くないけれど…リュープリンどうなるか!?