大人だって睡眠大事! | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

おかげさまで次男の熱は下がり、食欲も戻り、残りは発疹だけです!


保育園から呼び出しのあった日はお昼寝をしたこともあり、夜中〜朝方にかけて次男が起きてしまいました。



3〜5時半にかけて、

グズったり
ミルクを要求したり
汚れてないのに何度もオムツを替えさせたり
身体が痒くてかかせたり
口の発疹が気になってプロペトを塗らせたり

要求が分かりやすいのでまだ助かりますが、全然寝かせてもらえないえーん

5時半にやっと眠れたけど、6時過ぎには再び次男に起こされました…もう起きるんだって真顔

久しぶりに体にくる寝不足…。
夫が次男と買い物に出かけた間の20分お昼寝させてもらって数時間は回復したけど、夕方にはまた限界に。

もし今日も眠れなかったら心も体もヤラれる…

と感じて、夕方夫に依頼しました下矢印

真顔今日の夜、次男と寝るの代わってくれない?
滝汗え?いいけど…
真顔昨日の夜、次男が3時から5時半まで起きてて、体がつらいので。
チーンはぁ、分かりました…


すげーイヤイヤピリピリ
それもそのはず、昨日は夫も体調良くなかったんです、二日酔い!!

仕事でクタクタとか
次男と遊んでクタクタ
なら少しは我慢しようかとも思うけど、二日酔いだもんねーえー

しかも、日中
「発熱で保育園から呼び出しがあった」
と報告してあっての飲み会ですからね。

嘔吐下痢で手が回らない!なるべく早く帰ってきて注意みたいな状況ではなく、夫の手を煩わせるまではなかったので、飲み会に行ったことに関しては何とも思ってません。
現に「発熱以外の症状はないので自宅で様子見」と報告しましたし。

しかーし、学校・保育園のない週末の二日酔いなんか知るかっムカムカ


それにもしこれが逆の立場だったら?
これも前世代の刷り込みなんだろうけど、

私が外で働いてて夫から同じような連絡を受けたら…定時で仕事終えて、なる早で帰宅するよな。

もし予定通り飲み会行ったら、翌日夫から「普通飲み会キャンセルして帰って来るでしょ?」「母親としてやっていく気あるの?」って責められる図しか浮かんでこないんですけど真顔


そんな負い目もあって夜当番を代わってもらっても文句は言えまい、と踏んだので代わってもらったんですけどね。


おかげさまで…

すげー寝た!!

19時半に寝るとか幼稚園生かよ笑い泣き
おかげで起きた瞬間すっっっっっきりですよキラキラ


一方の夫。昨夜はまぁまぁ次男が寝てくれたらしいですが、本日も体力の限界まで次男の遊びに付き合ってくれたので19時前にオーバーフロー炎「もう休んで大丈夫だよウインク」と声をかけてあげて、これまた幼稚園生バリな時間にお休みになられましたzzz
んで、また明日からお仕事頑張って下さい!