次男、手足口病でした | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12%

昨夜の間に次男のお熱のピークは過ぎて、

今朝は37.4℃まで下がりました。
夜中2時半〜5時までグズったり、起きたり、オムツ替えたり、ミルク作らされたり(←まだ飲んでる)していたもんで、超絶眠い真顔zzz


昨日の夕方、ふと次男の足を見たら…

発疹!!
原因これだったか!


先ほど小児科連れていきましたら、お尻と口にもポツポツが出てまして、しっかり手足口病でした〜。


お熱が下がって食欲が戻れば登園できるけど、発疹の扱いは保育園によって違うから確認してね、とのことでした。

3人目だけど、手足口病初めてアセアセ
大人にうつるとしんどいんですよね、これ。
気をつけよう魂