6月は下痢の季節… | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

月曜日から次男は軟便←→水様便が続いていて、昨夜は何度も口を痛がってギャン泣き。
今朝は固形物を食べたがらず、しっかり下痢。

唇が痛いの?
歯が痛いの?
と思っていたけど喉が痛いのかも。

さすがに今日は保育園お休みして、小児科に連れていきました。
熱は全然ないので
「お腹の風邪でいいんじゃないかな〜」
「整腸剤とお水飲んで頑張ろう!
との診断でした爆笑

保育園のクラスでも軟便の子増えてるらしい魂



確か去年も梅雨の頃に体調崩したよな〜と思ったら…
やっぱり去年も下痢だったーーーハッ
梅雨の時期はダメですね〜。


私の療養中にきっと次男体調崩すだろうなぁ…と覚悟していたけれど、やっぱりしんどいわ泣き笑い
次男がぐったりしてないのが救いだけどね!!


最後の便は軟便だったから、
後は食欲が戻って
普通便うんちに戻ってくれればキラキラ

頑張れ頑張れ!!