退院後、初乳腺外科外来 | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12%

昨日は結局予約時間より1時間ちょっと遅れての診察でした。

傷の治りは良好!
先生のお見立てでは順調な回復具合だそうですニコニコ

先生から「体調どうですか?」と聞かれ…


痛いです真顔

 
サムネイル


サムネイル

あはは、痛いよね〜笑い泣き


ここ(ピンポイント)がつるように痛くなるんです。

リブバンド着けてる時に痛む気もするんですけど、リブバンドを外すのはまだ不安で…

 
サムネイル


サムネイル

今日テープも貼るし、リブバンドはもう外して大丈夫よ。

はちさん、脂肪がないからね〜。

当たっても痛くないように、前開きの肌着にタオル入れてみて。


乳首があったところが擦れるような感覚があるんですけど…

 
サムネイル


サムネイル

うーん、まだ感覚が残ってるのかもね。はちさん、全然脂肪がなくて、皮膚引っ張ってるからかな?

でもそれも徐々になくなっていくと思うよ。

順調だから心配しなくて大丈夫よー!


と、バシバシと私の肩をたたいて去って行きました泣き笑い


そして、脂肪ないって2回も言われた泣き笑い泣き笑い

別にガリガリ体型ではないし、お腹と太ももには十分脂肪あるから、つまり貧乳ってことですね笑い泣き



先生が言っていた『テープ』というのは、


アトファインのことでした。

 

 

 

 

2年半前に同じ病院で次男を帝王切開で出産したときは、マステみたいなこのテープ↓買って貼るよう指示されたけど、


その後この病院でもアトファインを使うように変わったのかも?




半年間、このテープを毎週取り替えるよう言われました。
6枚入りのLサイズで、5箱くらいかな?と看護師さん。このテープ代も結構かかる…。
場所が場所だし、これで傷がきれいに治るなら安いのか笑い泣き