術後9日:ドレーン抜けた! | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12%

2本入っていたドレーンが抜けましたよ!!

この赤いやつね↓



激痛っていうんじゃないんだけど、ちょっと動いたり寝返りうったりして、皮膚の下で管が動いちゃったり当たったりすると痛くてね…悲しい

昨日1本抜けて、鎖骨の下の管はそのままどったけど、それだけでも結構楽になり、

昨夜の寝返り時の痛みも
「明日までの我慢我慢…」
と耐えて

先ほど10時前に乳腺科の先生たちが来て、もう一本も抜いてくれました拍手拍手


ドレーンが抜けてみると
「これは傷の痛みだったか!」
っていう痛みもあって、すぐに

快適〜ルンルン余裕で動くぜグッウインク

とはなりませんが、週末の退院に向けて大きな大きな一歩ですキラキラ


午後は全身のシャワーにもチャレンジしますグー