タイミング合わなかったIKEA | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12%

入院前、IKEAに行ったこの時↓に
これを買ってきたんです。

 

 

IKEAの2Lサイズが縦横4枚ずつ入るフォトフレーム。

うちでは、子供たちの成長に合わせたベストショットをプリントアウトしてこのフォトフレームに入れて、リビングの一番大きな壁に飾ってますニコニコ


しかも3つ!!つまり写真は24枚。

そして今回買ったのが4つ目爆笑

まだまだ写真は増えるからそれでも全然足りないんだけど、さすがにもうピクチャーレールに余裕がない笑い泣き


海外のおうちにあるような、壁にいっぱい写真が飾ってあるお部屋に憧れてまして照れ


まぁでも、壁にいっぱい穴開けるのも
フレームいっぱい買うのも
そもそもセンスよく飾るのもムリだな…

と思っていたところに、このIKEAのヴェクスボーを見つけて飾ってみたらなかなか良くて、次々と買い足して遂に4つ目になったという訳です。

この白いフレームが白い壁を邪魔しなくてとても良いのです音符


写真のサイズは2Lとちょっと大きいのですが、ローソン(確かファミマも一緒)にあるマルチコピー機だと印刷できるので、いつもローソンに行ってネットワークプリント経由で印刷したり、Lサイズ(保育園や学校で買う写真はLサイズ)のを2Lサイズに拡大コピーしたりしています。
※セブンイレブンのマルチコピー機は2Lの写真プリント非対応。


入院中にIKEAから来たメール見てたら、なんとこのヴェクスボーがFamilyメンバーセールの対象になっていて…


300円も安くなってるじゃないのーーーびっくりアセアセ
でも5月中はどうしたってIKEA行けないから仕方ない…悲しい