術後2日:え、仕事のメール来た… | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

本日のお夕飯スプーンフォーク


美味しく完食致しましたー照れ


数日前のお食事時に献立表が配布されまして、希望メニューを記入して下膳時に提出すると、

本日分の朝食と夕飯から選んたメニューが配膳されるようになってました!
出産入院した2年半前はこんなのなかったよ〜。

本日は選択した生姜焼きでしたハート




さて、掲題の件。

本日術後2日目なんですけど、
上司にも「5月1日が手術」って伝えたんですけど、

さっきチームの子から
「はちさん、これどうしたらいい?」
って長い英文(添付画像付き)で質問が3つも送られてきました…ゲローゲローゲロー

もちろん仕事のメールはスマホからアカウント削除済み。
Teamsなんてアプリごとアンイストール済み。
そしたらなんと、LinkedIn経由で来ました笑い泣き
しかも労いの言葉もなく、いきなり本題!!
(彼女は手術するなんて知らないから仕方ないけどね…)


上司は
「僕の承認なしにはちさんに連絡取ったらダメだからね!!」
ってミーティングで言ってくれてた。

聞いてきた子はすんごい真面目な子だから勝手に私にコンタクトしてくることなんてきっとしない。


あの上司が承認したんかーーーーいムカムカ


「クソーーーっ」と思ったけど、性格的に気になって返信しちゃうじゃん、私。

なんで手術受けたばかりで、給料もらえるわけでもないのに、仕事のメールに返信しなきゃならんの?!魂が抜ける


何も知らない彼女には申し訳ないんだけど、もうホントに仕事のメールになんか返信したくないから
「私手術受けたばっかりで、まだしばらく入院するの。申し訳ないんだけど、連絡は控えてもらえますか?」
と丁重にお断りしました真顔