術後4日:完璧な入院シューズでスクワット | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

今日はシャワーはなしで体拭くだけにしたこともあり…

ヒマ。

あぁ、入院でもしない限り、この先10年は家で口に出すこともなかったであろう言葉笑い泣き


今日やったことと言えば、

体拭いて
歯磨きして
何度もお湯汲みに行って
無駄に談話室行って(面会時間前)
切れたWi-Fiカード買いに行って
それで残高なくなったテレビカード買いに行ったくらい。


余りにヒマなので…

スクワット始めましたウインク

お腹から下と首から上は元気なので、スクワットくらいできんだろ!
と思い、立ち上がったついでに10回ずつ。
もう120回やりましたニコニコウフフ


調子に乗って、
座ったままできる筋トレをネットで探してちょっとやってみたり
眠れなかった昨夜は寝たまま久しぶりにドローイングもやってみたよグッ


コツコツ続けられる性格ではないので、気の向いたときだけ〜爆笑明日もやるかはわかりません!





入院時の持ち物にかかと付きの靴があります。

出産入院のときは100均で買った、かかと付きのルームシューズみたいなのを持っていったんだけど、ペラペラでやっぱりイマイチでした。

 


今回はどうしようかな〜と悩み、


こんなのとか

 

こんなのとか

 

調べたんだけど、どうせ入院中の2週間しか使わないのに買うのもったいないな…家に何かないかなえーと思い、閃いたのが


長男の上履き!

※長男サイズアウト済み
※中学校入ったら指定の上履きがあるから、もう使わない

私の靴のサイズが25cm。
この上履きが26cm。
足がむくんでも分厚い靴下履いても、余裕で履けるサイズグッ

履き古し(って言っても6年の3学期だけよ)だから、退院時には廃棄できる。
更に記名もあるし爆笑

なにこれ、完璧じゃない?