入院前、お仕事ひと区切り | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

いよいよ明日入院ですニコニコ



入院前のTo Doリスト 

Uptated on 29 Apr

□→未完了
■→完了済

■ お気に入りのお店でランチ1
■ お気に入りのお店でランチ2

■ お気に入りのお店でランチ3

□ 気になっているお店でランチ

■ お友達に会う1

■ お友達に会う2

■ お友達とお茶する

■ 自転車点検
■ 自転車掃除
■ 美容院行く
■ 婦人科行く
■ 歯医者で虫歯チェック&クリーニング
■ 生協一時停止
■ 古布回収
□ 古着回収
■ 掃除機のゴミパック交換
■ 洗剤系補充
■ 出前館でランチ注文
■ 卒業式の写真注文
■ 高額医療申請
■ USB延長コード買う
■ 寝ホン買う
■ 小学校保護者会
■ 仕事引き継ぎ
■ 保育園転園届け取り下げ
■ カード引き落とし口座入金
■ クレジットカード整理
■ 子供たちの画をコピー
■ ウェル活
■ ママ友に給食着のアイロン頼む!
■ 次男の髪切る
■ 長女の担任に入院について知らせる
■ 長男にスマホ持たせる
■ ママ友に差し入れ頼む
■ ママ友に送り頼む




色々片付けるはずだった最終週に次男が発熱&クループで、とにかくバタバタだった…笑い泣き
(現在、長女が発熱&下痢えーん

でも何とか入院前にやっておきたかったことはほぼ片付きました!
お昼休みにお気に入りのお店にも行けたニヒヒ



仕事は…2週間前に引き継ぐ人が入ってきたんだけど、新卒で社会人経験がなく、日本語(と英語・インドネシア語)ができるだけの人な上に、まだ会社パソコンすら手元に届いてなくてさ。

何を引き継げっちゅーんじゃいムカムカ

しかもまだ大学に行くから半日休みだったり、Government officeに行くから丸っと1日休みとかで、半分も引き継ぎ終わりませんでした。

資料や必要なファイルだけは整えて、後はこれ見てねウインクキラキラと言ってトンズラしてきました音符


更に最終日も15時くらいに「はちさん、これやって」って、散々チームメイトに「はちさんに無理させるな」と言ってくれてた上長本人から仕事振られて…


はぁっ?
お借りしました。

ホントに↑こんな顔になって(リモートだからどうせ見えない)、

I'm afraid I don't have enough time for today.
申し訳ないのですが、今日はもう時間がありません。
≒ 最終日の終わり際に、何仕事振ろうとしてんだよムカムカ

と丁重にお断りしましたブー


とはいえ、退院後も何とか治療費は自分で稼ぎたいので、また働かせてもらわなきゃいけないんだけどアセアセ
とりあえず2ヶ月休んで、また業務委託契約してもらえるか打診するつもりでおります。