雨の日のお迎え、必需品 | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12%

今週火曜日は朝から雨で、夕方には土砂降りで。

天気の悪い日には恒例、保育園の送り迎えどうしようか悩んで…
どっちも自転車で行きました。

どうせ混むバスに濡れたベビーカーを乗せるのと、次男を連れて帰りのバスをバス停で待つのが、どうにもこうにも鬱過ぎて魂魂魂


保育園に行き始めて早半年。
私もようやく雨の日のお迎えに順応してきましたよキラキラ

  • ワークマンのレインパンツ着用
  • 足元はレインブーツ
  • コートの上からワークマンのレインポンチョ着用
  • ゴミ袋を裏返して登園カバンを入れて、口を下にしてカゴに乗せる
  • タオル・折りたたみ傘持参
  • ヒップシート着用(次男の逃亡対策)

これに加えて、今回登場して大活躍だったのがこれ↓

先日、北風の中次男を病児保育に送って行くときに手袋忘れた自分に腹が立って、その日にソッコーでポチりました!


そしたらなかなか多機能で、
  • 防寒(内側にボア付き)
  • 防水=雨の日対策
  • 日焼け防止(ボアは取り外す)
  • 電動アシスト自転車用に透明窓付き

冬の雨の日に手袋して自転車乗ると、手袋びしょびしょになっちゃって困ってたんだけど、全然濡れなくてホント助かった爆笑

冬は特に荷物が多いから、手袋ひとつでも置いて行けると助かるし、忘れた時でも寒い思いしなくていいのがとても良いキラキラ

もうね、見た目なんてどうでもいいのですヨおいで