こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

自己紹介はこちら
右矢印初めまして、ほみです!

右矢印私の人生ポリシー十カ条

 

 

昔を振り返ると

 

「何もない私でよかったな」

ってすごく思うんですよねクローバー



娘が生まれた約6年前。
私は本当に何にもない主婦でしたタラー


資格もない、
特別なスキルもない、
学歴もない、
転職に役立つ経験もない、
学歴もない、
運転もできない、
頭も良くない、
器用でもない。


料理も育児もニガテ。

人見知りだし、
物事を知らなすぎて
雑談とか会話もできなくて
人と話すのがこわいから、
けっこう無言で
人と距離とって生きてる人でパンダ



妊娠して、
正社員を辞めて
パートになったことで
自分一人で稼いで
生きていく力も失って。


まじで

「ないないないない。
私には何にもない。
私は旦那がいなければ生きていけない」


みたいな、
すさまじい劣等感と、
将来への恐怖もやもや


「私の、何のスキルもない

パート主婦のこの状況、
リスクありすぎる・・・。
旦那になんかあったら
普通に経済破綻する!」



みたいなんを
6年前はずっと考えていました。笑

 

 

我が家は、

旦那が保険に一切入れないのもあって、

何かがあったら本当に

経済的に大変なことになるんですアセアセ


それもあって

稼げない私でいることへの

恐怖がめちゃくちゃ大きかったショボーン


あの時の私には
明らかに何もなくて、

今みたいに
ビジネスで誰かに何か
教えられるようなことも
まるでなかったんです。



お客さまとお話しをしていると、

「私には本当に何もないんです」

っていう自信ない感じを
見かけることがありますクローバー



でも私は振り返れば、

「あの時の私、
何もなくてよかったなぁ」


って思うんですよねニコニコ



何もなかったから、
”足す”しかなかった。


今知らないことを学んで
今までしたことないことを
やってみて、

それまでの自分に、
新しい何かを”足す”しかなかった。



だからたくさん勉強してきて
挑戦もしてこれたし、
そうしたらいつの間にか、
私はもう十分いろんなものを
持っているなー!
って照れ


何もない自分
気付いていたから、

「なんとかしなくちゃ!」

と早くに思えたなって。


何もないならないで、
今から新しく足していけば
いいだけだし、
今余白がいっぱいあるってことじゃない?
って思うんですよねチューリップ


だから、


「私には何もない」

ってすごく
ネガティブな言葉に聞こえるし、
そう受け取っちゃいがちだと思うけど、
別にそれでいいじゃんってクローバー


今なにもないことと
将来何かを持ってることは
関係ないんだよ!


今の私が何を選択し
どんな行動をするかなんだよ!


それで数年後の未来って
めちゃくちゃ変わるんだよ!

 

って
そう思いますニコニコ


最近、コミュニティのメンバーさんが、
すっとやりたかったけど、
でもやれずにいたことを、

「このまましないで生きたら
後悔しそう!」


と、決心されて
新たな取り組みを

スタートされていましたキラキラ


「行動する!」

と決めたら
本当に即!行動されててびっくり


「自分で変わろう!」


と決めた方の
エネルギーの高さを感じましたニコニコ


動き出してみたら、
今まで起こってこなかったことが
起こっていきますからねキラキラ


今までと違う生き方を、
過ごし方をしてみるクローバー


大事なことだと思います照れ


あなたも後悔のない人生を過ごすために
何かやりたいことはありますか?


もしくは、
すでにやっていることはありますか?

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

カラオケ音声配信もしてますラブラブ

 

 

 
 
    

したくない仕事

やらなきゃいけない家事

離れられない育児。

 

ママとしての人生に

本当に満足していますか?

 

”あなた”が本当に求められる

働き方をしたくないですか?

 

 

ビジネスを通して

夢を実現していく方法

お伝えしています!

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー

 

 

 

ビジネスに関する記事【お金】ずいぶんと自由になったと感じる
悲願の30万円超え達成しました~!
半年後までに必ず叶える目標
「何もない」から自分で稼ぐ方法
不満、不安ばかりの毎日
1年で副業収入が40万→120万円と3倍になった理由
売れる人になるために何よりも必要なこと
パート主婦の私が恐れていたこと