いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と生後半年の娘がいるアラサー主婦ことりです

クローバー2DK賃貸マンションでのシンプルライフクローバー
毎月確実な貯金を目指しますラブ
 

まずはこちら宇宙人くん我が家のこと




こんばんはセキセイインコ青




節約するにはまず固定費の削減!!
って言いますよね


毎月必ず払う月額料金サービスも
固定費かと思うんですけど、
私がどうしてもやめられないサービスが2つありますカエル



 
1つはクックパッドの302円のプレミアム会員ニコニコ
料理、自分で作れないので
レシピが必ず必要になるんですけど、
クックパッドって、たまにレシピ通り作っても
すごいことなる時ありません? 笑


何回か苦い経験をしたので
それ以降クックパッドはずっとプレミアム会員

そしたらランキング形式でレシピが表示されるので
料理苦手でも大丈夫笑い泣き




もう1つは楽天マガジンニコニコ
410円で雑誌が読み放題のものですカエル

いろんな雑誌が読みたいけど、
買っても一回読んだら捨てるし、
図書館も遠いし、、
で、このサービスも愛用中です照れ


これはねー楽しいからやめられない 笑



他の皆さんはどんなサービスを契約してるんでしょう?
動画とか?

見放題っていい響きよね笑い泣き 笑



これ以上はなるべく増やさないよう気を付けますニコニコ



ではまたねセキセイインコ黃