味噌ラーメンらしい味噌ラーメン@府中『特一番』みそラーメン750円トッピングバター100円 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

ちょっと書くのサボっていたので記憶が遠い…


府中『特一番』みそラーメン750円トッピングバター100円


元々好んで味噌にいかなかったけど最近は何か味噌にほっとしてしまう。

今回は友人の子どもとシェアするため大盛りにしました。(大盛りの値段忘れたので↑の料金は並です)


バターがあるとつい頼んでしまう…


ラーメン屋さんのいわゆるメンマ。

こういうラーメンにはこれくらいの薄さのチャーシューが良く合います。

麺は中太麺。ツルンとした感触。
スープは麹の風味もあって美味しかったです。

やっぱりライス頼むよね~キムチありがたい!

何かホッとする味ですね~
こういうお店近所にあると良いのにな。
最近はめっきり減りました…

醤油が正油表記なのも何かノスタルジー感じます。
次の機会があれば正油にしてみようかな~

さて次も味噌でした!