京都でラーメンの並びはすごかったので@京都『たか松』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

京都に到着したのは日曜日。ダメ元で一乗寺駅に行ってみた。京都二郎…すごい並びでした。そして別のお店へ1時間後の整理券しか無かった…その近くも行列…

めげたのと次の時間もあったのでその日はラーメン食べず…


仕事終わって帰る日。新幹線は14時半くらい。京都駅に13時前にいました。そして第一旭目指しました。またエグい行列。隣も行列…なので駅ビルの拉麺小路へ。


長くなりましたがここへ行きました!


京都『たか松』特選具材盛り(大盛)1400円
贅沢な盛りです。


食べ方。

では麺から。

美味しい!本当に麺だけでいける。
シャッキリした感触。噛むと甘みもあります。


スープ。鶏の旨味があり、濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅。


特選具材達。それぞれお味が違って楽しめます。
やっぱり鴨美味しい。
食べ方の通り途中で玉ねぎ足したりすだち絞ったり、大盛でもペロリでした!

こだわり。

卓上調味料。

〆はあおさ海苔を入れてスープ割。

普段あおさは風味が強いので邪魔に思う時もありますが、〆にいただくのは良いですね。


その日食べようと思っていたのとは違うけど、とても美味しくて満足しました!

麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店
075-352-0003
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル西ゾーン 10F



おまけ。京都のオシャレカフェのクリームソーダと錦市場で食べた牡蠣と100円日本酒。




さて次は東京戻って…です。