富山ブラックではなくガッツリと@富山『えびすこ』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

その日は富山にいるにも関わらずニンニク欲求が…


富山『えびすこ』ガッツリラーメン並940円

そしてニンニクを求めているときにこんな看板が!

駅前にありました!


窓際何人かお客さんいたけど消しゴムマジックで消しました。
広くて私も入りやすそう!


麺は並で。

麺200だし野菜マシます。でアブラ黒いのでマシます。
ニンニクは…仕事仲間の事を考えて普通で…(入れてる時点で考えて無いと言えるかも…)


とりあえずビール。
写真撮る前に飲んでしまった…

そしてしばらく待って着丼。

中々の高さの野菜。そして足りなかったら後で追加もしてくれると!

茹でもやしに千切りキャベツ。珍しい。
脂ドレッシングで食べます。

ニンニクは思ったより少ない。これならマシでも良かったかも。

豚は角煮ですね。しっかり味がついていて野菜と合います。

ようやく麺と御対面。
割とツルシコ感触。もう少しゴワッと感がある方が好みです。
ただ二郎系をイメージするとかなりスープが薄め。普通のラーメンなら充分だけど大量の野菜が入ると薄まった感じがしました。カラメで良かったかもです。

なので

卓上調味料。
あまり入れない醤油足しました。そしてニンニクも(笑)


お水はセルフ。おしぼりや紙エプロンもあります。

薄めでしたがガッツリ食べられて満足です。

店を出る時店員が見送りしてくれて味玉券いただきました!でも期限内に富山に行く予定は無い…

近所だったら色々試せるのにね。

ガッツリ!えびすこ
076-471-5542
富山県富山市桜町1-4-20 パティオサクラ 2F


さて次は京都です。