辛さにも弱くなった?@高田馬場『表裏』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

久しぶりの高田馬場でランチ。選択肢は色々あるけど辛旨いのが食べたくなりこちらへ。

高田馬場『表裏』ラーメン700円

食券渡すときに色々選択します。
辛さは鷹の爪、食べた後の事があるので麺は並、ニンニクは少なめ、野菜普通。


辛い系ではこのスープが一番好きかも。
味噌でなく醤油なのが良い。私は山椒系が苦手なので純粋に唐辛子系の辛味なのが良い。


麺はかなり芯残し。
結構のびやすいけど、おばちゃんにはもうすこし柔らかくてもよかったかな?
でもこの麺とスープ!満足です。

そういえばこのラーメンだと肉系無いのね。
私は全く問題無いけど。
前回のようにプチ唐揚げ入れてもありですね。
(全く私にはプチで無いけど)

『久々だけどやっぱり辛旨@高田馬場『表裏』』本当に久しぶりだった…高田馬場『表裏』鷹の爪ラーメン700円プチ唐揚げ150円前回のレディースラーメンの記事前々回のつけ麺の記事プチでもから揚げの量が多い事は…リンク麺くいです! 

 


卓上調味料。
今までは鷹の爪で追加で唐辛子していたけど、久しぶりなのでそのままでかなり辛く感じました。(辛さはまってた時は極辛に足してた…)なので唐辛子追加無しに。

色々な意味でこの期間身体が変化したかもです。

ありがたい事にマスクいただきました。
お箸は袋入りです。厨房とはビニールカーテンがありました。
まだまだ大変な時期です。
本当に頑張って欲しいと願います。

≪外で食べた他の麺≫

日高屋のカタヤキソバ。無性に食べたくなるときがあります。前回無惨な盛り付けでしたが今回は美しいです。

『レベル3@三軒茶屋『野郎ラーメン』』結局挑戦続けてます。三軒茶屋『野郎ラーメン』豚骨野郎780円前回の野郎ラーメンの記事今回はラーメンと明太ご飯or豚ほぐし丼。それかビール。ご飯系も考えましたが…リンク麺くいです! 

 

このタイプだとソースが欲しくなりました。

さて次は良く行くお店で初めてのメニューです。