★嬉しくもあり、寂しくもある | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

今日から、また

夫婦2人の生活です。




今朝、夫ひとり分の

お弁当を作りながら、

寂しさを感じる。




昔は、「寂しい」という

感情を閉ざしていたので、


感度が良くなって

すぐ感じることが

嬉しいな。笑






3週間ぶりの我が家♡

サンスベリアにお花が!






新天地で

頑張っている息子。




そして、

実家に戻る回数を

減らすと宣言した娘。




いよいよ(やっと?笑)

親を当てにせずに、


自分たちの足で

歩こうとしている

子供達に、


嬉しくもあり、

寂しくもあります。




昔は、喜ばしいことが

あると、


折角の門出なのだから!と

寂しい気持ちを

無意識に感じないように

していました。




笑顔で、

送り出したかったから。




寂しいーなんて言ったら、

足枷になる!


罪悪感を

感じさせちゃう!


そうも思っていた。




「寂しい」という感情に

足枷をつけていたのも、


罪悪感を感じていたのも


実は、相手ではなく私。




それらに向き合って、

要らんものを取っ払って

ただ寂しさを感じる。




嬉しさも寂しさも、

ただ感じる。




全部、全部、

ただ自分が感じる。




そうすると、

目の前のことが

見えてくる。




嬉しさの中の豊かさ。




そして、寂しさの中にも

豊かさが。




夫婦2人だから出来ること。




子供達も一緒だから、

出来ること。




どっちがいいとか、


どっちが悪いとか、


そんなものはなく、



ただ、


今、


目の前のことを

楽しんで生きようと思う。







通常セッションのお申込みは、

こちら



 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。