★良い事をしているつもりだから変えようとしても無駄な努力 | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

A:「何で〇〇しないの?

     こうするんだって!」


B:「そんなこと知らないのに

  やらないって責められてもね」


A:「責めてないよ。

  教えてるんだよ!」




本人は、教えてあげて

いるのだから、


良いことをしている

つもりでいる。




なので、

言い方を変える気は

さらさらない。




教えるのなら、

「これをこうするんだよ」

そう素直に言ってくれれば

いいのに!


そんな期待をしても無駄な

エネルギーを使うだけ。




ちょっと咳をすると、

「これがいいよ」

「あれがいいよ」と、


良かれと思って、

色々言ってくる。




相手のことを

思っての事なので、

自分は良い事を

していると思っている。




なので、

自分のやっている事を

変える気は

さらさらない。





何かあった時、

「私はどうしたいか?」

自分と育む機会を

詰んでいることに

気づくこともない。




こうした事に、

気づけるのは、された方!




された方が、自分の器を

広げる機会なのだ。





そのためには、


そんな言い方!

態度を取る方が悪い!と

相手を責めていると、


自分の器を広げる機会は

永遠に訪れない。




自分と向き合い、


自分が糧にして、


視点を増やし、


器を広げて成長する♡




そうすると、何故か

「されなくなった」り、


「されても本質が見える」ので、


そのまま「愛」として、

受け取れる♡





相手を変えることは

出来ない。




変えられるのは、


『自分の受け取り方』です。






本質リーディング講座一期生募集中!







通常セッションのお申込みは、

こちら



 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。