★不安を感じた時にする事① | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

不安を感じる時は、

自分の意識は

未来を見ています。





どうなるか

わからないから、

不安になる。





本質は、

「今ここ」にしか

在ることができないので、


安心するには、

『今』に『意識を戻す』

必要があります。





未来は、自分で

コントロールすることは

できません。




不安を減らすために、

努力することはできても、

自分の思い通りに

絶対なるとは限らない。




コントロール

できないものを、


コントロールしようと

すればするほど


苦しさは増すし、


不安も増していきます。





例えば、

私は運転が苦手です。




歳を重ねるごとに、

反応が鈍くなって

きているし、笑


緊急でない限り、

運転はしません。




なので、

運転しなくてはならない

状況になると、

めちゃ不安になります。




「事故を起こしたら、

どうしよう?」



「時間までに、

ちゃんと辿り着けるかしら?」




事前に、ナビを使って、


自分の運転しやすい

道路を検索したりして、


頭の中で

シュミレーションをします。




これが、

『不安を減らすための努力』です。




ただ、これをしても、

不安なままなのです。




シュミレーションして、

経路を決めても、


行こうと思った道路が

工事中かもしれないし、


どんな状況になるかは

わかりません。




なので、不安なまま。




それが、

『見方を変える』と、


不安だけども


不安なままで、


ホッと安心する回路に

繋がるのです♡




続きます。





本質リーディング講座一期生募集中!







通常セッションのお申込みは、

こちら



 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。