GWは天気も良くて暖かかったけど

 

今日の寒さは何??

 

洗ったフリースをまた出そうかどうしようか?

 

暖房つけようかどうしようか?悩むわぁ(((゜д゜;)))

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

今年のGWは〜

 

オロナミンCのCMの舞台になってる所に行ってきました。

 

職場の人に「オロナミンCの所に行く」って言ったら

 

「崖か?険しい所?気をつけてね」と言われた

 

確かにファイト!一発!のイメージ強いよね?( ´艸`)

 

 

 

 

今のCMは千葉の佐原の町並み

 

柳と川…情緒あるね

 

 

 

この舟乗りたかったけど

水位が低くて欠航になってた

多分この舟がこの日最初で最後だと思われる。

 

 

これ分かるかな?

 

橋から水が!!

 

 

水がじゃぁじゃぁ流れるから通称じゃぁじゃぁ橋

昔は用水路だったみたい

今は観光用に30分に1回人工的に流してるらしい。

 

 

 

その橋のすぐ側にあるのが伊能忠敬の旧宅

 

佐原の大きな酒造の伊能家に17歳で婿養子になったそうな

 

しかも4歳年上の子持ちと…(ノ゚ο゚)ノスゲーや!

 

 

近くに記念館もあってなかなか面白かった。

 

55歳から日本地図の測量の旅に出たそうな…

 

50で江戸に出る前も佐原の町のに色々貢献したみたい

 

おつむの出来が違うなぁ…

 

私はこれから何が出来るのだろう…

 

 

 

 

そんな事思ったのもつかの間お昼はうなぎを食す

美味しかった。

 

 

 

香取神社

 

 

 

次の日は養老渓谷

 

 

 

 

このトンネル手で掘ったらしい。

 

駐車場のおばちゃんが「写真撮ると何故か緑色になるのよね」と言っていた。

 

実際見ると白かったのに緑に写る不思議〜

 

 

 

そして亀岩の洞窟

 

 

この洞窟も手掘りなんだと

 

 

今回は昔の人はスゴイですね〜という旅でした。

 

皆さまはどんなGWでしたか?