GWは天気も良くて暖かかったけど
今日の寒さは何??
洗ったフリースをまた出そうかどうしようか?
暖房つけようかどうしようか?悩むわぁ(((゜д゜;)))
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今年のGWは〜
オロナミンCのCMの舞台になってる所に行ってきました。
職場の人に「オロナミンCの所に行く」って言ったら
「崖か?険しい所?気をつけてね」と言われた
確かにファイト!一発!のイメージ強いよね?( ´艸`)
今のCMは千葉の佐原の町並み
柳と川…情緒あるね
この舟乗りたかったけど
水位が低くて欠航になってた
多分この舟がこの日最初で最後だと思われる。
これ分かるかな?
橋から水が!!
水がじゃぁじゃぁ流れるから通称じゃぁじゃぁ橋
昔は用水路だったみたい
今は観光用に30分に1回人工的に流してるらしい。
その橋のすぐ側にあるのが伊能忠敬の旧宅
佐原の大きな酒造の伊能家に17歳で婿養子になったそうな
しかも4歳年上の子持ちと…(ノ゚ο゚)ノスゲーや!
近くに記念館もあってなかなか面白かった。
55歳から日本地図の測量の旅に出たそうな…
50で江戸に出る前も佐原の町のに色々貢献したみたい
おつむの出来が違うなぁ…
私はこれから何が出来るのだろう…
そんな事思ったのもつかの間お昼はうなぎを食す
美味しかった。
香取神社
次の日は養老渓谷
このトンネル手で掘ったらしい。
駐車場のおばちゃんが「写真撮ると何故か緑色になるのよね」と言っていた。
実際見ると白かったのに緑に写る不思議〜
そして亀岩の洞窟
この洞窟も手掘りなんだと
今回は昔の人はスゴイですね〜という旅でした。
皆さまはどんなGWでしたか?












