お久しぶりです
やっとこ冬らしい寒さになってきましたね
先日ボヘミアンラプソディー観に行ってきました。
クィーンは小・中学生の時に兄の影響で好きなバンドでした。
レコードアルバムを見て聴いて子供ながらに、
なんか普通と違うなと思ったりしました。
そして曲のボヘミアンラプソディーも「ママー♪」のところのメロは
すごく好きだけど、その後のオペラやその後のロックの部分とかは
理解できなかったな。
映画ではその曲のエピソードも描かれていたし、
フレディに彼女がいたのも知れて面白かったです。
(後で調べたら、彼女の子供の名ずけ親になったり
遺産のほとんどを彼女が受け取るようにしたり、
自分の遺骨を彼女に託したり
本当に信頼しあっていたんですね)
最後はエイズに侵され声が出にくくなっても歌い続けた。
色んな思いで歌い続けたフレディの姿に
涙がとまりませんでした。
映画館から出てからもずーっとクィーンの曲が頭から離れず
2週間経った今もずーっと流れてます
因みに一番好きなのはRadio Ga Gaです