お久しぶりです

やっとこ冬らしい寒さになってきましたね

 

 

先日ボヘミアンラプソディー観に行ってきました。

クィーンは小・中学生の時に兄の影響で好きなバンドでした。

レコードアルバムを見て聴いて子供ながらに、

なんか普通と違うなと思ったりしました。
 

そして曲のボヘミアンラプソディーも「ママー♪」のところのメロは

すごく好きだけど、その後のオペラやその後のロックの部分とかは

理解できなかったな。

 

映画ではその曲のエピソードも描かれていたし、

フレディに彼女がいたのも知れて面白かったです。

(後で調べたら、彼女の子供の名ずけ親になったり

 遺産のほとんどを彼女が受け取るようにしたり、

 自分の遺骨を彼女に託したり

 本当に信頼しあっていたんですね)

 

最後はエイズに侵され声が出にくくなっても歌い続けた。

色んな思いで歌い続けたフレディの姿に

涙がとまりませんでした。

 

映画館から出てからもずーっとクィーンの曲が頭から離れず

2週間経った今もずーっと流れてます

 

 

 

因みに一番好きなのはRadio Ga Gaです