連日暑いですねぇ
毎晩干からびそうになってるスーちゃんです。ども(^◇^)
先日大阪から友達が遊びに来たので
何処か涼しい所で遊べるところを探していたら
良いところを見つけちゃいました!!
今CMで、たけしと山Pとローラが出てるやつ。
豊洲で2年間の期間限定でやってるチームラボプラネッツ東京
デジタルアートミュージアムってやつで
見るだけじゃなく自分もそのアートの一部に入れる的なやつ
説明が出来ないけど面白かったので紹介します。
中に入る前に、
首からぶら下げる防水の透明スマホケースを渡されます。
そして靴を脱いで入館します。
膝下まで濡れるのと床が鏡になってる所があるので
パンツは捲り上げる。スカートの人は短パンを貸してくれます。
靴下も脱いで荷物はスマホ以外はロッカーへ入れて出発しまーす!
館内は全体に暗〜いですよ
この廊下を抜けると
水の流れる滝の廊下を上りますよ
(多分ここで足の殺菌してる?(*^▽^*))
上ったらタオルで足を拭いて(タオルは用意されてます)
次の部屋へ
人をダメにするビーズクッションが敷き詰められた部屋へ!
ここめちゃ楽しかった!
足を取られて全然前に進まなくてコケるんだけど
コケても気持ちいいの!
ゲラゲラ笑いながら真ん中まで来たら
疲れて一休み。
ゆっくりしたかったけど後から団体さんが入って来たので
仕方なく出口へ!と思ったけど出口まで進めないもどかしさ・・・
楽しかったよぉ
また廊下を抜けると次は
光の雨の部屋?
床も天井も鏡で映ってるから迷路みたいにもなってて
ここも面白かった
後から知ったけどスマホと連動して光の種類を変えれるみたい
これから行く人はチェックして行ってくださいね
そしてここを抜けると
水の気配が・・・
花びらが流れて来て
鯉の泳ぐスピードが速くなって
こんな感じに
次の部屋は
ビニール風船が沢山の部屋で
風船を退けながら前に進む感じ
最後の部屋は
ドーム型の全面鏡張りの部屋で
花の映像が部屋一面に右から左へ流れてるので真っ直ぐ歩けない( ´艸`)
これで終わりだけど
小一時間遊べました!
室内で涼しいし、楽しいし、この夏お勧めスポットですよ!
7月中の平日なら少しお安く入れます。
私が行った日は人も少なく当日チケットも並んでなかったけど、
夏休みは何時間待ちとかになりそうな予感。
行くならネット予約してから行ったほうが良いかと思います。
近くに「ららぽーと」もあるので1日涼しく過ごせて
友達も「流石!東京やな!」って喜んでくれました!(`∀´)


















