連日暑いですねぇ

毎晩干からびそうになってるスーちゃんです。ども(^◇^)

 

先日大阪から友達が遊びに来たので

何処か涼しい所で遊べるところを探していたら

良いところを見つけちゃいました!!

 

今CMで、たけしと山Pとローラが出てるやつ。

 

豊洲で2年間の期間限定でやってるチームラボプラネッツ東京

 

デジタルアートミュージアムってやつで

見るだけじゃなく自分もそのアートの一部に入れる的なやつ

説明が出来ないけど面白かったので紹介します。

 

 

 

中に入る前に、

首からぶら下げる防水の透明スマホケースを渡されます。

そして靴を脱いで入館します。

膝下まで濡れるのと床が鏡になってる所があるので

パンツは捲り上げる。スカートの人は短パンを貸してくれます。

靴下も脱いで荷物はスマホ以外はロッカーへ入れて出発しまーす!

 

館内は全体に暗〜いですよ

この廊下を抜けると

 

水の流れる滝の廊下を上りますよ

(多分ここで足の殺菌してる?(*^▽^*))

 

上ったらタオルで足を拭いて(タオルは用意されてます)

次の部屋へ

 

人をダメにするビーズクッションが敷き詰められた部屋へ!

 

ここめちゃ楽しかった!

足を取られて全然前に進まなくてコケるんだけど

コケても気持ちいいの!

ゲラゲラ笑いながら真ん中まで来たら

疲れて一休み。

ゆっくりしたかったけど後から団体さんが入って来たので

仕方なく出口へ!と思ったけど出口まで進めないもどかしさ・・・

楽しかったよぉ

 

また廊下を抜けると次は

 

 

光の雨の部屋?

床も天井も鏡で映ってるから迷路みたいにもなってて

ここも面白かった

後から知ったけどスマホと連動して光の種類を変えれるみたい

これから行く人はチェックして行ってくださいね

 

 

そしてここを抜けると

水の気配が・・・

 

 

膝下までの水の中に鯉が泳いでました!!

 

花びらが流れて来て

鯉の泳ぐスピードが速くなって

こんな感じに

 

 

次の部屋は

ビニール風船が沢山の部屋で

 

 

風船を退けながら前に進む感じ

 

最後の部屋は

 

ドーム型の全面鏡張りの部屋で

 

 

 

花の映像が部屋一面に右から左へ流れてるので真っ直ぐ歩けない( ´艸`)

 

 

これで終わりだけど

小一時間遊べました!

室内で涼しいし、楽しいし、この夏お勧めスポットですよ!

7月中の平日なら少しお安く入れます。

私が行った日は人も少なく当日チケットも並んでなかったけど、

夏休みは何時間待ちとかになりそうな予感。

行くならネット予約してから行ったほうが良いかと思います。

 

 

近くに「ららぽーと」もあるので1日涼しく過ごせて

友達も「流石!東京やな!」って喜んでくれました!(`∀´)