恋愛コンサルとして

ハッキリ言うのは初めてかもしれないけど

恋愛がうまくいくために必要なのは

テクニックではないです。

 

 

自己肯定感の高さです。



 

自己肯定感が低い子が

聞きかじったテクニックを使ってみても

使いこなせずに悩みを深めるのがオチ

 

テクニックに振り回される感じね・・・

 

 

 

テクニックなんて使わなくても

自分のことが好きなら

恋愛は(恋愛じゃなくても)

うまくいっちゃうんです♡

 

 

 

 

だからAJでは

『自分との向き合い』を重視して

取り組んでもらっています。

 

 

 

 

めちゃくちゃ自分と向き合っている

Rりんが2回目のコンサルで

『自分のクソだと思うところ』

をシェアしてくれたのですが

 

 

・飽きっぽいところ

・背が低くてスタイルが良くない

・料理ができない

 

 

 

 

かわいいと思ったのは

私だけでしょうか・・・

 

 

 

 

欠点に見える部分と

(今回の場合は「飽きっぽい」)

 

特性は

(背が低い、料理できない)

 

全部言い換えができるから、

みんなもやってみてね。

 

 

 

 

Rりんの「飽きっぽい」であれば

『沢山挑戦しているんだね!』

と私は思った

 

 

 

自分の「好き」を見付けたいから

色々試してるんだとしたら

それは すてきなことだし

 

 

「飽きる」はやってみた人にしか

言えないからねー、

沢山経験があるってこと!

 

 

 

すばらしいじゃないか

 

 

 

 

そして、特性については

それ以外がRりんの魅力だし

それRりんの魅力なんです。

 

 

 

 

料理ができなくても

Rりんは片付けが上手だから

そこが魅力だし、

 

料理ができない、

というところもチャームポイント

(完璧な人はかわいくない)。

 

 

 

 

背が低いかもしれないけど、

Rりんにはかわいらしいお顔があるから

それが魅力だし、

 

コンパクトだというところも

Rりんの可愛いポイント。

 

 

 

私たちには みんな、

・持っているもの

・持っていないもの

の両方があります。

 

 

 

全部持っている人はいない。

 

 

 

持っているものは、

必要だから持っているの。

 

 

 

 

持っていないものは、

必要じゃないから持ってない。

 

 

 

 

私たちが ない物ねだりをしている

ありとあらゆるものは、

なくても幸せになれるから

持ってないの。

 

 

 

 

それを持ってなくても、

愛されて、好かれて、

幸せになれるってこと

 

 

 

 

それを受け入れられる人が

自己肯定感が高いということだし、

幸せになっていく人です♡

 

 

 

アーカイブでも見れます❣️

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)