マインドの話と全くない、

私の心が動いたことを徒然書いただけです!

 

 

 

ミリだんくんのお父さん、

つまり私の義理の父は

とてもかわいい人で、

 

超いい人揃いの

「リアルサザエさん一家」な

ミリだんくんー家の中でも

義父は私のお気に入りキャラなんです。

 

 

 

でも、それは最初からではなかった笑

 

 

 

 

始まりは両家顔合わせで

仕事の話になった際に義父が

 

女性社員はリスクですからね

 

と言って

私と母が固まるところから始まり

 

 

「人生イベントに絡んだ休職・退職の可能性が

男性より高い」という一般論での発言

本人悪気はないけど、若干不適切だとは思う笑

 

 

 

 

結納の場に五本指ソックスで現れ

私が

 

え、フォーマルな場なのに??

我が家は軽んじられているのかしら・・・

 

と勝手に落ち込んだりした事件もありました。

 

 

 

 

その後、義父の父の葬儀でも

義父が五本指ソックスを履いていたことにより

 

ただ単に

義父が五本指ソックス愛用者だっただけ、

と判明しましたが

 

『五本指ソックス事件』としてミリー家では

脈々と語り継がれています

 

 

 

 

そんな波乱万丈な

義父と私の歴史ですが

(私の中でだけ)

 

義父が博識だけど天真爛漫で、

色々と頓着しなくて、

とりあえず言いたいことは言っちゃうけど

どこか品があってチャーミングな人

 

と分かってからは

俄然、好きです、義父が。

 

 

 

 

義父の方も、嫁である私と絡むのが

案外楽しいらしく、

 

義父が好きなことを言って

私が面白がってツッコむというのが

よくあるパターンとなりました。

 

 

 

 

そんな義父はとてもマメな人でもあって

家族のメンバーのお誕生日があると

他のメンバーもCcに入れて

「お誕生日おめでとうメール」を送るんです。

 

 

 

 

先日は、ミリだんくんのお兄さん

(私の義兄)のお誕生日があったので

朝に義父からバースデーメールが

飛んできまして。

 

 

 

 

お誕生日おめでとう、と言って

 

義兄が好きな高校野球の話に触れ

母校の健闘を祈り(義父と義兄は同じ高校卒)

 

観戦する際は熱中症に気を付けて

と親心を見せ

 

 

 

そして最後にこれがありました。

 

 

 

 

 

 

あー、かわいい笑

やっぱり義父が好き。

 

 

 

会場席は残りわずかです!

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)