4月にAJを卒業した16期生

Sちゃんが頑張っています。

 


 



Sちゃんは結婚して

お子さんも二人いるのですが

自分も旦那さんもこじらせている、

というややこしい状況にいました

 

 

 

 

仲がいいときは、最高!

 

一度喧嘩になれば別れ話に発展する。

 

 

ということを行き来していて、

それによる気持ちの浮き沈みも激しいので

疲れ切っている、という状態。

 

 

 

 

1回目のコンサルは元気だったのに、

2回目のコンサルはお通夜状態・・・

みたいな感じ

 

 

 

Sちゃんには、

彼の発言に振り回されるのではなく

絶対に「関係改善するんだ」と

腹を括ることを繰り返し伝え、

 

 

そのために

 

 

・「旦那さんにすごいと思われたい」

という気持ちは自分で処理すること

(旦那さんはSちゃんの承認欲求を満たす道具ではない)

 

 

・「喧嘩する気はない」「離婚する気はない」

とハッキリ、繰り返し伝え、

彼を信じて建設的に話をしたい態度を示すこと

 

 

を頑張ってもらいました。

 

 

 

その結果が、これです。

(SちゃんのLINEノートから抜粋)

 

 

 

■喧嘩

 

 

 

■彼への感謝の気持ち

 

 

 

■自分のしたいこと

 

 

 

■疲れたとき

 

 

 

■ご飯

 

 

 

■習い事

 

 

 

 

 

■彼の「一人になりたい発言」

 

 

 

 

 

個人的には、

マッサージ行きたいときに

旦那さんに電話してもらうとこと

 

習い事の入会費出してもらう

くだりが最高です笑

 

 

 

そのうち月々のお支払いも

旦那さんがするようになってそう😂

  

 

 

 

本当に同じ家??

と思うくらい変わっていますが、本当です。

 

 

 

 

 

ビフォーは、自分が無理をして我慢して、

旦那さんに頼るのも怖くて

「いい妻」をしていたんですよね

(私もその癖がありました)。

 

 

 

 

それを旦那さんに認められたくて

Sちゃんが上からな態度になる

⇒人は鏡で、旦那さんも高圧的になる

 

というあるあるな悪循環でした。

 

 

 

 

それが今や、

✅やりたくないことはやらない

✅やりたいことはやる

✅家族の絆は深まり仲良しに♡

 

 

 

何かを手に入れたら

何かを我慢しないといけない、

みたいな思い込みがあったりしますが

違います。

 

 

全獲りできるんです。

 

 

 

愛され妻はこんな日常を普通に送ってる♡

 

 

そのためにAJで学んだんだもの。

 

 

 

 

まだ時々

「旦那さんにすごいと思われたい」

という癖が出るそうで、

 

それがSちゃんの一生付き合っていく

こじらせでしょう

(時々疼く「永遠の課題」がみんなあります)。

 

 

 

 

でも、それは

うまくいってなかった頃に散々やった

『家族が幸せにならないやり方』。

 

 

 

 

旦那さんに「すごい」と言わせようと頑張って

ギスギスした関係に戻りたいのか、

 

 

自分のすごさを自分で認めて、

仲良し家族でいるのか

(自分で認めてないから、人に認めてもらおうとするんだよ)

 

 

どちらが自分がほしいものなのか、

ちょっと考えたら分かるはずです。

 

 

 

 

愛され妻街道に乗ったSちゃん、

このまま爆走してねー❣️

 

 

 

 

 

現在募集しているメニューは

・wishリスト棚卸しの会

・サンクチュアリ出版イベント

・個人コンサル

です!

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)