昨日は、AJ16期M子ちゃんと

3回目のコンサルでした!

 

 

 

 

 

今、最終講座(4回目)の直前

というところにいるのですが

この3回目と4回目の講座間が

一番生徒さんの変化が見えるとき。

 

 

 

 

初回は、

こじらせ真っ只中の状態で

みんなが来てくれて、

 

講座の内容量に頭がパンパンになり、

その内容と今までの自分の考えが

あまりにも違うので

呆然として帰っていきます。

 

 

 

 

初回から1か月の間で

講座の内容と日常で起きることを結び付けたり、

 

習ったことを実践して

人間関係が良くなっていって

少し自信もついてくる。

 

 

初回講座は人間関係がメインで、

相手がいるので実践しやすく

結果が見えやすいです^^

 

 

 

 

 

2回目の講座では

「自分との向き合い」がテーマになるので

ここで見たくなかった自分を見始めて

滅入る時期があったりします。

 

 

 

きついこともありますが、

ここで逃げずにノートを書き続けると

本当の意味で自分を認められて

楽になっていきます。

 

 

 

 

 

3回目は「不安をぶっ潰す会」。

 

恋愛、結婚、お金のこと、

親のこと、子供のこと、仕事のこと。

 

今の不安から将来の不安まで。

 

 

個別の不安はもちろん、

不安をなくすための根本的な方法を

お伝えするので、

恒久的に不安がなくなります。

 

 

不安ってシンプルなんです笑

 

 

 

 

そして、ここらへんから

1回目~3回目の内容が

実生活の3ヵ月の経験と相まって

全部繋がってくるんですね。

 

 

 

 

それが生徒さんの変化として

私にも見えてくるんです。

 

 

 

 

コンサルプランの場合は、

講座だけだと4回のところ

 

コンサルも4回あるので

2倍 私と話して学ぶ機会があります。

 

 

 

 

講座で分からなかったこと、

日常で躓いたこと、

こじらせたことの解明と整理、

 

こんがらがってしまったことを

2人だけでゆっくり話して

ほどいていける時間です。

 

 

 

 

講座中の感情のアップダウンを

なだめるためにも

 

復習して、より学びを深めるためにも

 

モチベーション維持のためにも

 

より愛され女子のマインドに

触れるためにも

 

とてもオススメなのが

AJのコンサル付きプランで、

私も大好きな時間です。

 

 

 

 

 

AJ16期生は全員が

コンサルプランを選択していて、

もちろんM子ちゃんもその一人。

 

 

 

 

率直に言うと、

M子ちゃんはかなりこじらせが

強い生徒さんでした。

 

 

 

 

表面的なキラキラが好きで

今住んでいる田舎(と言っていた😂)ではなく、

昔住んでいた都会に戻りたい。

 

 

 

 

表面が整っていれば

ひとまずOKなので、

 

自分への自信や

他の人への信頼のような

表面の奥にあるものが、ない。

 

 

 

 

AJに来ても

自信がないからLINEすらも

ビクビクしてしまう。

 

 

 

 

ビクビクしながら送ってるから、

誰かの何かがそこに触れると

(それは誰かのLINEや私のブログだったりする)

 

「注意されてしまった」

「ドン引きされたかも」

 

という思考になって、

自分を苦しめる。

 

 

 

 

実際は何も起きておらず、

M子ちゃんが自信がないことによる

思い込みなので、

 

そう思われた方も

ビックリしたり、

ちょっと悲しくなったりする。

 

 

 

 

でも、M子ちゃんは

『何でもSAY』を頑張ってくれたのです

(AJメソッド005)。

 

 

 

 

こんな風に思ってしまった、

と話してくれたから

誤解を解けたし、

 

M子ちゃんも安心し始めて

私たちへの信頼も育んでいってくれたし、

自分への自信も積み上げていった。

 

(自信と、他の人への信頼は比例します)

 

 

 

 

こういうふうに

(安心して)失敗して欲しいし、

 

それを(安心して)シェアすることで

また安心感が増えて

自信に変わっていきます。

 

 

 

 

そのM子ちゃんが今回、

 

・周りの人とのコミュニケーション、

 関りが良い方向に変わったこと

 

・キラキラしていない日常の

 そこここに温かみ、かわいさを

 感じるようになった

 

と話してくれて、

 

 

 

私が拾っていなかっただけで

愛や信頼ってどこにでもあるんだと

気付きました。

 

と言ってくれたことが

今、じわじわと心を温かくしてくれています。

 

 

 

 

 

AJは、

内容も今までの常識を超えてくるし

私にも耳の痛いことを言われたり、

ノートで自分の嫌な部分を見て

きつい思いをすることもあります。

 

 

 

 

でも、

励まし合える仲間ができて

誰かが辛いときは

他のメンバーが寄ってたかって(笑)

共感して元気づけてくれます。

 

 

 

 

習ったことを実践して、

自分との向き合いから逃げなければ

(休むのはOK)、

 

周りの人との関係も良くなるし

自己肯定感も上がって

(=自分との関係改善)

 

自信がついて、不安もなくなります。

 

 

 

 

卒業生の中から

「起業しよう」と思う人が

かなりいるのはこのためです

(私もその一人)。

 

 

 

 

自分にも何かできる、と

思えるようになるんだよね。

 

 

 

 

別に起業じゃなくていいし、

実際 何でもできます。

 

 

 

 

本当は、今だってできるんだけど

マインドがこじらせてるから

そう思えないだけ。

 

 

 

こじらせを卒業すると

何もスペックは変わってなくても

自分にも他人にも安心できて

 

M子ちゃんのように

自分と他の人との間にある

愛や信頼に気付けるようになる。

 

 

 

 

このために、この仕事をやっている。

 

 

 

【M子ちゃんから16期生へのコンサル報告】

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)