AJをやっていて

毎回すごいな、と思うのは

 

終盤に差し掛かるにつれて

メンバーの変化が加速度的に

進むこと😍

 

 

 

 

顔付きも変わるし、

声の張りも変わるし、

LINEの内容も変わります。

 

 



何でも話せる仲間がいる安心と、

自分を認めて 自信がついてきて、

周りの人との関わりも良くなるから

そりゃそうだと思う✨

 

 






今回のAJ16期生は、

みんなでノートを頑張っていて、

グループLINEでもノートを書いた結果の

シェアが多いのが特徴。

 

 

 

 

ノートを書くことは

AJを学ぶこととセットで

こじらせ卒業には必須です☝️

 

 

 

 

こじらせを抜ける子は

必ずノートを書いてる。

 

逆に、行き詰っている子は

大体ノートをサボってる。

 

 

 

 

 

慣れるまではよく分からなかったり

 

慣れてくると醜いと思うような

自分の部分が出てきて

苦しくなるし、

 

でも、それを超えると

なくてはならない存在になります。

 

 

 

 

セルフカウンセリングが出来る

強力なツールだし、

 

ノートによって

「自分はどうしたいのか」

「自分は何を望んでいるのか」

が分かる。

 

 

 

 

それとAJの内容が組み合わさると

・どう考えればいいか(マインド)

・どう行動すればいいか

が分かるので、最強です。

 

 

 


AJが終わった後も、

ノートを続けて

AJテキストの復習を続ければ

こじらせは卒業できます。




 

でも、AJ16期生も

最初から順調に

ノートに馴染めたわけではありません。

 

 

 

 

当初はサボりがちなメンバーもいました😅

 

 

 

 

理由は、

ちょっとマインドが整って

ちょっと状況が良くなったから。

 

 

 

これでいいかなー、と思って

それ以上自分の嫌な部分を

見るのもイヤでやめたそうで・・・

 

 

 

そうするとどうなるかと言うと、

行き詰まるんです💦

 

 

 

だって、

数十年こじらせてきて、

1,2か月で抜けるわけないんだもん😭

 

 

 

 

だから、結局急がば回れ。

 

 

 

結局ノートを書くのが

こじらせ完卒には速いです📓

 

 

 

ここで

AJ16期のメンバーの

ノートにまつわる最近の

LINEをシェアします♡

 

 

 

 

慣れなかったノートが

必要な存在になっているのを

感じてほしい。

 

 

 

 

逆に言うと、

ノートがなかなか続かない人、

AJという環境は仲間と一緒に

頑張れるので、オススメです!

 

 

(会話として続いている訳ではありません)










































ノート大好きな私としては

ノート仲間も、こじ卒仲間も増えて

AJって本当に最高です🥰🥰

 


 

世界はいつでも自分次第❤️

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)