今日は、

ミリ会い@京都❣️



ランチから夕方まで

私のお気に入りスポットを巡る

『大人の遠足』の企画でした😆




半日一緒にいたので、

みんなでずっと話してて

話題も尽きず、



持たれる印象と

実際の自分のギャップへの対処方法



元彼との爆笑エピソード



彼と付き合いながら、

「もっといい人がいるのでは?」と

思ってしまうとき



彼の素っ気なさは

ただ照れてるだけだったりする話



倦怠期は自分で作り出してる説



などなど、

一生話してました😂




誰かのお悩み相談が、

他の誰かを救ったり



誰かの話が発展して

全員の気付きになったりするところが

グループで会うことの素敵さだなぁ、

とまた実感しました🥰






今回一番緊張していたのは

私とも、他のみんなとも初対面だった

Cちゃんでしょう。




ランチの時の自己紹介までは

かなり緊張してました。



当然です。




私も同じ立場だったら

緊張するし、そういう経験してきた。




他の4人はみんなAJ生やNN生で、

こういう場にも何回か来ているし

私とも何度か会っているので

もちろん緊張は少ない。




けど、みんな「初めて」があるんです。




最初は全員ガチガチに緊張してたはず。





NN5期生で

ナミトレでもお馴染みのなみちゃんは


初めて私のコンサルに申し込んで、

そこからあいさんの起業セミナーに申し込み、

ランチ会にも申し込むようになったけど、



『お金使うの勿体無い』な

考えのお家で育ってきたから



・話を聞いてもらうためにお金を使う

・誰かの話を聞くためにお金を使う


という発想が元々はなく、

最初は「いいのかな?」という思いが

強かったそうです。




それでも やってみて、

相談することや話を聞くことの価値、

誰かと一緒に過ごすことの価値が

分かるようになったら


もう今は怖くないし、

とても楽しみな時間。


と言ってた🥰






NN1期生のさとみんは、



aimindやミリーちゃんの主催する集まりは

いい人しか来ないから、

安心して過ごせるし、


いい人しかいないから

人間関係を作る練習にもなる。



そこにいる人たちと

信頼関係を積み上げられるから

自分の自信にもなる。



と話してくれて、感動🥹



2日後お誕生日のさとみんと

託児所「ひなたのお家」が1周年のなみちゃんには

お祝いもさせていただきました💕



実際、私もAJ5期に申し込んで

名古屋まであいさんの話を

聞きに行ったときは

もちろんべらぼうに緊張したし、



主催する側になっても

最初の1年くらいは

セミナーにしてもランチ会にしても

とても緊張してた。


 


でも、今は

地元でも何でもない京都で

半日みんなと過ごす企画を立てて、


私が好きなところを

一緒に好きになってもらえたら

めちゃくちゃ嬉しいな😃


ってやってます笑




慣れだと言えばそれまでですが、


慣れるということは

緊張を乗り越えるということで



それを最初はみんな

『大丈夫かな、怖いな』と言って

見送ったりするけど



実際大丈夫かどうかは

行かなきゃ分からない

(大丈夫なんですけどね)。




だから、

行きたくて悩んでるなら

行っちゃった方が早いです。




行かなかったら、

いつまでも分からないし

悩み続けるだけで



行ってみて仮に嫌だったとしても、

別に死なない。


もう二度と行かなければいいだけ😂

(大丈夫だけどね笑)





Cちゃんも、会の途中から

『本当に来て良かった🥰』

と、私が一番喜ぶ言葉をくれて、



いい人のところには

いい人しか来ないんですね。


という名言を残してくれました🥹





ミリ会いで

「誰かが浮く」

なんてことはありません。




そんなことあったことがないし、

私が馴染める雰囲気を作るから

何も心配しなくて大丈夫。




講座生が内輪で盛り上がることも

ありません。



講座を経験している人こそ

緊張や怖さを乗り越えた経験があって、

同じことにチャレンジする人を

リスペクトして応援するから。




みんな、毎回お友達を増やしています🥰



同じ地域の子達で

その後も集まったりしててね💕



大人になってから、

そういう機会なかなかないけど、

ミリ会いでは日常なのが自慢です🤭



Cちゃんがすぐに送ってくれたご感想💕



誰も変に気を遣ったりしてないよ!

大丈夫♡



 


【今日巡ったのはココ♡】


京都在住Cちゃんから

『京都の人よりいいお店知ってる・・・』と

お墨付きいただきました♡



レストラン タガミ



大山崎山荘美術館



パヴェナチュール(パン屋さん)



竹笹堂(木版印刷の紙物のお店)



ロン・ハーマン京都

(I’m OK, You’re OKゾウさんキーホルダーのお店)




 



世界はいつでも自分次第❤️

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)