先週末は、

AJフォローアップの週末でした!

 

 

 

土曜日に対面講座、



 

日曜にはオンラインで開催♡



 

 

 

 

私が教えたAJ11期以降の

生徒さんはもちろん、

 

あいさんの生徒さんである

AJ10期までの生徒さんも

来て下さったのが嬉しかったな。

 

 

 

 

aimindには

『日向の女』という言葉があります。

 

 

 

AJの元となっている

『愛され女子』とほぼ同じと

私は解釈しています。

 

 

 

生粋の日向の女(愛され女子)と、

日陰にいた(こじらせていた)ところから

日向に出てきた女子では

決定的に違うところがあります。

 

 

 

元 日陰女子たちは、

元に戻りやすいんです。

 

 

 

つまり、

日陰に引き戻されやすい。

 

こじらせ女子に戻りやすい。

 

 

 

つまり、こじらせを卒業して

日向の女になった

元こじらせ女子たちは、

日向にい続ける努力が必要。

 

 

 

 

それは日常であれば

ノートを書き続けることや

テキストを復習することであったり

 

困ってしまったら

コンサルを受けることであったり

 

今回のように

フォローアップのような復習講座を

受けることであったりする。

 

 

 

 

対面で受けてくれた

AJ7期ちかちゃんが

嬉しい感想を記事にしてくれました。

 

 

 

「まだこじらせてるの?」

と思われるのが怖くて、

 

そう感じてた頃は

AJをまた学ぶのが恥ずかしかった

と書いてくれているけど、

 

 

仮にそう思う人がいたら、

放っておけばいいんだよね。

 

 

 

 

 

こういう機会を活かせる人は、

自分に必要な努力が分かる人。

 

 

日向にい続けようと 頑張れる人です。

 

 

 

 

「まだこじらせてる」

と思われるなんて嫌!

恥ずかしい!!

 

というのは

変にプライドが高い

状態ですが、

 

 

 

真にプライドがある行為というのは、

自分が良くあるために必要なことをすること

だもの。

 

日本語には「矜持を持つ」という素晴らしい言葉があるよね。

 

 

 

 

だから、

 

大丈夫と思える人ほど来る

(来る時点で大丈夫)

 

受けた方がいいと思う人ほど来ない

(必要な努力が分かっていないか、変なプライドをこじらせてるかだから)

 

という結果になるのです

 

 

 

 

日陰に引き戻されてから

もう一度努力するのは大変だし、

状況によっては手遅れのときも

(彼氏と既に危機的状況になっている等)。

 

 

 

 

だからこそ、

フォローアップを有効に使ってね

 

 

【AJ15期 よっちゃんのご感想(対面)】

 



 

【AJ13期 Mりんのご感想(オンライン)】

 




 

 

 

AJフォローアップ講座

6月はPart2、

『自分で自分を幸せにできるマインド』。

 

卒業生は、必修だと思います。

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)