先週から今週前半にかけて、

怒涛の8人コンサルがあり、

 

疲れと共に

みんなのお手伝いができる

幸せを感じています。

 

 

 

私はやっぱり、

人の役に立つのが好き。

 

 

 

とはいえ、コンサルがない日も

人に会う予定が続いているので

レコーディング的に言うと

そろそろ一人の時間を取るべきです。

 

 

 

好きな人と過ごす時間も、

自分だけで過ごす時間も

両方大切で、バランスだよね。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

8人と続けてコンサルをしていると

データも沢山もらえるのですが、

今回は最後のAJ16期Mちゃんで

初体験がありました。

 




 

 

私、AJの講師として、

いや、恋愛コンサルとして初めて

 

『ノート休もうか』

 

と言いました。

 

 

 

これ書くの迷ったよねー笑

 

 

これ書いて、

ノート休む人が続出したら嫌だな、

と思ったのですが

私が書きたかったから書く笑

 

 

 

一応、言っておきますが

ほとんどの子は

ノートを毎日書いた方がいい子です。

 

 

 

特に、

さぼっちゃいがちな子は、

毎日書いた方が良いよ。

と伝えておく。

 

(私の生徒さんの95%はこっち)

 

 

 

 

ところが、AJ16期Mちゃんは

ちょっとだいぶ別のタイプ。

 

 

 

 

なんせ、

 

・これまで恋愛について独学で学んできている

 

・ノートを書いた方がいいと知れば、すぐにノートを書いている。

 

・しかも、夜のノートの他に、朝30分早起きしてノートタイムをとっている。

 

・これを毎日続けている

 

・wishリストも叶えようと動いている

 

・インスタは自己啓発系アカウントのフォローが沢山

 

・「ミリーさんが一番見てくれている講座中に頑張らずにどうする」と素で思っている

 

 

 

 

こういう子なんです。

 

 

 

真面目に、実直に、全てをちゃんとやってる。

 

 

 

私に似てるな、と思ったけど

コミット力はMちゃんの方が断然上。

 

 

 

ただ、

 

 

wishリストを叶えても心が動かない。

 

ノートも淡々と書いている。

心が動かない。

 

何やっても効果が感じられない。

 

人とこの状態のことを話すと

ぶわっと涙が出てくる。

 

 

という状態に陥り、

 

 

コンサルの中でも

 

「やらなきゃいけない」

「やった方がいいって分かってる」

という言葉が多いので、確信。

 

 

 

頑張りすぎ。

 

 

 

 

「変わりたいから、

変われることをやりたい」

という気持ちが

 

「やらなきゃ」

「やった方がいいんだから」

になって、

 

希望だったものが

義務になってしまって

苦しくなっちゃってるんだね。

 

 

 

 

いわゆるカピバラ案件です🙌


 

 

 

ノートも、

心の中を整理したり、

嫌なものを吐き出すというより

 

「こう書くといいよ」と教わったことを

忠実にやりすぎてマニュアル化状態に

なっちゃっていると思ったので

 

 

ここまで来ての

「ノート休もうか」です。

 

 

 

 

Mちゃん、最近のほっこりは

 

会社終わった後に

お肉と野菜炒めが食べたいと思って

めんどくさかったけどスーパーに行って

いつもよりいいお肉を買って

お家でお料理して食べたこと

 

だったので、

そういうことをやるのがいいよね🥰

 

 

 

 

春に向かうとおもいきや、

寒さが戻って

メンタルも振られやすくなってます。

 

 

 

自分を癒すこと、

自分を満たすことを忘れずにやりましょう❤️

 

 

 

ノートを書いた方がいいか、

ノートを休んだ方がいいか、

分からない人はコンサルに来てね!

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)