私の美容師さんは男性で、

もう大学時代から

私の髪をお任せしている。

 

よく褒められる髪は、彼と私の努力の結晶です笑

 

 

 

会社を辞めてから

一般男性との接点が少なくなった私にとって

 

彼は頼れる髪のプロフェッショナルであるだけでなく、

貴重な男性目線の情報源だ。

 

 

 

 

今月、カットしてもらいながら

雑誌を見ていたら

『最旬ヘア』の特集が組まれていた。

 

 

 

 

見てみたら、確かにおしゃれだが

難易度がべらぼうに高い。

 

 

 

無造作なんだけど、

計算し尽くされた無造作だ。

 

 

 

 

すぐ美容師の彼に見せて、2人で

 

 

コレはヘアメイクさんがつきっきりで

めちゃくちゃいい塩梅で

無造作にしてるからいいものの、

 

ちょっと動いたら崩れるし、

ちょっと後れ毛間違えたら

疲れた感じになるし、

 

コッチなんて違う人がやったら

ボサボサに見えるだけだ💦

 

 

と、勝手に2人で色々と批評した。

 

 

 

 

一通り話して笑って、

次のページに行こうと思ったら

彼が何気なく言った。

 

 

 

 

やっぱり肌なんだよね。

 

と。

 

 

 

 

恋愛コンサル、聞き逃さない。

 

 

 

 

美容師さんが『髪』じゃなくて

『肌』って言うと説得力あるね(笑)。

 

 

 

と言うと、

『しまった😅』という彼。

 

 

 

 

ただ、もう一度雑誌を見ながら

 

モデルさんたち、綺麗なのもあるけど

やっぱり肌が綺麗だから

髪もお洋服も映えるじゃない?

 

と男としての本音を言ってくれた。

 

 

 

 

そこからまた、

 

 

ミリー :

男性からは肌がきれい、髪がきれいって

よく聞く!

 

美容師さん:

メイクやお洋服以前に、まずお肌。

それから髪だよね。

 

 

と男性目線の美容の話に花が咲き、

やっぱそうだよなー、と。

 

 

 

 

『人は、外見より内面』は正しい。

 

 

 

外見より内面の方が、

人間性を表すのは当たり前だ。

 

 

 

 

ただし、実際問題

 

外見が一定レベルを超えないと

内面を見てさえもらえない

 

というのが実情だ。

 

 

 

 

つまり、外見より内面という言葉は

 

外見がある程度いい人の中から、

内面がより良い人が選ばれる。

 

ということになる。

 

 

 

 

逆に言うと、

 

同じくらい内面がいいのであれば、

より外見がいい人が選ばれる。

 

というのも事実だ。

 

 

 

 

そして、

内面がいい子は沢山いるのだ

(ということは、外見で勝負がつく)。

 

 

 

 

いいとか悪いとかではない。

 

そういうのイヤだ、という

感情論でもない。

 

 

 

事実、そうなんだって。

 

 

 

 

だから、とてもいい子なのに

お肌が荒れてる、髪がパサパサ、

みたいな子を見ると

死ぬほど勿体無いと思う。

 

 

 

 

私は、

『外見は内面の一番外側』

という言葉が好きだし、

ほんとそう。と思っている。

 

 

 

 

 

だから、見た目に手を抜かない。

 

 

自分の見た目を整えることは、

自分を大切にする

一つの方法でもある。

 

 

 

 

以前、チームあいで

『今の相手と別れたらアプリをやるか』

という話になり、

 

 

私が答えたのは、

 

やるかもしれないけど、

その前に多分売約されるよ。

 

だ。

 

 

 

 

私が今ミリだんくんと別れたら、

デートしよう、付き合おう、という男性が

順番待ちをすると思う。

 

 

 

結果、あっという間に彼氏ができる

(だから、多分アプリをやる必要がない)。

 

 

 

素でそう思うけれど、

そういう子は沢山いるよ。

 

 

 

その中で勝負するんだよ。

分かってる?

 

 

 

ちなみに、私は美容院に行くと

向こう2ヶ月までの予約を取って帰る。

 

 

エステもそうだし、

眉毛サロンもそうだ。

 

 

 

そして、そういう子は私以外にもいる。

 

 

 

しつこいけど、

その中での勝負と考えた時

今のあなたの美容意識で大丈夫?

 

 

 

 

世界はいつでも自分次第❤️

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)