仕事をお願いしているメンバーの
すごさがヤバくて震える
(語彙よ)。
今、主には4人の仲間と
よく仕事をしていて、
それが
いちごちゃん:
主に講座サポート
一部資料作成(wishリストなど)
みっちゃん:
AJテキストデザイン
さっちゃん:
インスタのリール編集
Mちゃん@仙台会:
ステッカーデザイン
です。
この4人、何がすごいって
お仕事を頼んで
それが仕上がってくるじゃない?
私、ビジュアル非常にこだわるので
かなり細かく修正のお願いを
するんだけど、
全員必ず最初に
『ありがとう』って言うもんね。
その後の流れは
①そのまま修正してくれる
②そうした意図、そうするメリットを
説明してくれて協議
の二つに分かれますが、
私がお願いしているので
当然ぽく見えるけど
(4人は当然だと思ってると思う)、
なかなかいないよ、これ出来る人笑
よくあるのは、すぐさま
でも、これはこう思ったからなんです!
って主張されること。
分かるよ、
色々考えてそうしてくれたのは。
ただ、仕事は依頼元の判断が
優先なのよ。
こっちの方がいい!と思っても、
一旦依頼元の言葉を
受け取るのが先。
それが仕事。
4人の「ありがとう」には
大きく二つの意味合いがあると思ってて
一つ目は、
「具体的に指示をしてくれてありがとう」
(最短・最速で修正できる)
二つ目は、
「データをありがとう」
(今後の仕事に活かせる)
私も会社員の頃、
資料に赤が入る(=修正が入る)度に
「おー、マジでありがたい」
「こんなに教えてくれるんですか!」
「お宝や~、宝箱や~」
と思っていたので
多分、仕事ができる人は
もれなく「データありがとう」と思ってる。
指摘してくれるから、
その人が何を重視しているかや
どんな好みなのかが分かって、
次回以降が楽になる。
現に4人とも、仕事の度に
私の修正のお願いが減るもん。
『こう思ったからこうしたんです!』
が先に来る人は、
自分の仕事への指摘
=自分への否定
だと受け止めてるんだろうなー
って思う。
ずばり、こじらせです。
仕事にも出るんだよねー
(全生活・全人生に出ます笑)。
そういう人は、
AJ007:
相手の言動と、自分の価値をくっつけない
を忘れずに♡
世界はいつでも自分次第❤️
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世界はいつでも自分次第
See you