AJ16期生がそれぞれ

めちゃくちゃ頑張ってるので

毎日アドレナリンが出まくってます🤩

 

 



今回は、

グー女子が2人、

パー女子が2人、

ハイブリッド女子が1人という

混合編成なので

 

それぞれの頑張りどころや

変化のし方が多様で

私もめちゃくちゃ刺激になる✨

 

 

 

 

やはりパー女子の私としては

グー女子さんの変化というのは

めちゃくちゃ興味深く

(研究対象です笑)

 

今回の2人も

コミュニケーションのし方、

考え方の変化が劇的!!

 

 

 

 

ある日、グループLINEで

 

職場で誰かと意見が違うと

自分への否定と捉えがちだ

 

という話題になり、

私からこんなことを話しました。

 





 

 

 

すると、

私のLINEをよく仕事前に

読み直してくれるというRちゃんから





 

 

今回のメンバーは本当に

グループLINEをそれぞれ

すごく上手に活用してくれていて

こういうのもあります♡)

 

 

 

コミュニケーションが苦手で

人との接触を積極的に避けてた(笑)

Rちゃんも、

 

 

これまであまり話しかけなかった

上司に話しかけて

自分だけが話さなくていいんだと

気付いたり(相手も話してくれる)

 

 

会社のフリースペースに行って

あまり話したことない人と

1時間話し込んだり

(仕事しなよ、と自分で突っ込んでてウケた笑)

 

 

時々ピリつく先輩との

コミュニケーションが良い方向に

変わっていっていたり

 

 

本当に頑張っていて

頑張っているから成果が出ていて

ただただ講師冥利に尽きるんです🥹

 

 

 

 

2月のaimindのテーマは

『自分を認める』。

 

 

 

 

AJでは2回目の講座で

出てくる内容で、

講座生にはまだ

そこまで詳しくお話していません。

 

 

 

 

でも、行動して

自分と向き合ってるからこそ

この言葉が出てくるよね。



 

 

 

変わりたかったら、

はじめのはじめは

まず「気付くこと」です。

 

 

 

自分のこじらせにね。

 

 

 

これは、

AJに来る前の段階で

少し気付いている人もいる。

 

大抵、気付いていない部分もあって

AJ受講中に他のことにも気付いていきます。

 

 

 

 

そして、具体的に変わるための

はじめの一歩が

「今の自分を認めること」です。

 

 

 

良いも悪いも、全部ね。

 

 

 

自分のダメなところを

認められない、

なんて話もよく聞きますが

 

私からすると

ただの現実逃避です。

 

 

 

認めない方が辛いし

(というか、地獄だと思う)

認める方が楽になる。

 

 

 

 

『認められない』は

『認めたくないだけ』なので

認めずにいるメリットは何なのか突き止めて

乗り越える努力をして方がいいよ!

 

 

 

 

やり方が分からない人は

私が一緒に課題に取り組めて、

仲間と一緒に頑張れる

AJこそが絶対にオススメです。

 

 

 

 

 

世界はいつでも自分次第❤️

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)