AJ16期のメンバー5人の

ほぼ全員が初日に

課題だとして挙げたのが

 

AJ005 : 何でもSAY

 

です。

 

 

 

グー女子さんこれが不得意なのは

ハッキリ言って標準的なのですが

(言葉を飲み込むのが得意)

 

パー女子さんも

「好きな人には出来ない」

という状況がよくある。

 

 

 

 

16期のグー女子の2人

MちゃんとRちゃんは

早速「何でもSAY」の克服のためにも

 

AJ001 : コミュニケーションは自分から

 

を頑張ってます。

 

 

 

 

今までは、

上司が前を歩いてても

「話すことないし」と

距離が詰まらないようにしてたり

(気持ち分かるけどね笑)

 

コピーを取りたくても誰かがいたら

終わるまで席で待ってたりしたのをやめて

 

自分から挨拶や会話を

始めるようにしてる。

 

 

 

 

私からは頑張る2人に

こんな言葉を送りました。

 

 

我ながらいいこと言うわー

 

 

 

ある日、Mちゃんから

こんなLINEがシェアされた。

 

 

めちゃくちゃいい深掘りと、

仲間を信頼した最高の自己開示なので

ガッツリ載せさせていただきます。

 

 

グループLINEにシェアしてくれるのも

「何でもSAY」の一つです🥹

 

 

 

グー女子さんは

めっちゃ共感するんじゃない?

 

 

ここまで言葉にしてみんなに話すって、

変わる覚悟を感じるよね🥹

 

 

 

 

さて、マインドを教える私としては

めっちゃ見覚え・聞き覚えがある

フレーズが・・・😚

 

 

 

 

そう。

 

 

うまく

盛り上がる

 

の部分ですよ。

 

 

 

 

グー女子さんって

会話が盛り上がることを良しとしてる。

 

そんな節がある。

 

 

 

 

だから、

「わたしは盛り上げられないからダメ」

という意味不明な自己否定をしているけど

 

マジで何言ってるか

分からないから

やめてほしい。

 

 

 

 

パー女子は盛り上げ上手、

とグー女子さんは思ってると思うし

実際そうなることもあるけど

毎回ドッカンドッカン盛り上がってるわけじゃない。

 

 

 

 

盛り上がってると賑やかになるので

結果的に目に留まるだけで

普通の静かな会話もあります。

 

 

そっちは目立たないから、

みんな見てないだけ。

 

 

 

 

だし、グー女子さんは

聞き上手なんだから

コミュニケーションを取るにしても

そっちを主体に考えればいいじゃない😉

 

 

 

 

そして、最後に超絶大事なことをいいます。

 

 

 

 

盛り上がるかどうかなんて

表面的なことにこだわらない!

 

 

 

相手のことを知った結果、

盛り上がる会話ができるようになる

というのもあるわけ

(盛り上がるネタを振れるようになる)。

 

 

 

突然結果を求めないように!!

 

 

 

 

世界はいつでも自分次第😉

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)