高橋あいさんのメソッド

『aimind公式コーチ』


キラキラうつと重度のこじらせを克服キラキラ
ハート仕事も人間関係も悩みゼロハート

 

料理を作ってくれる夫と笑って暮らす
Millie(ミリー)ですニコニコ

(プロフィールはこちら)

『Millieのお悩み相談室』

『Millieと英語でおしゃべり』

ご予約受付中!

 

 

週末は、あいさんの

NN3期の講座に

お邪魔してましたおねがい

 

 

 

お揃いマスク💕
 

 

 

 

今回のテーマは、みっちり3時間

 

不安や焦りのない

余裕で愛され続ける私を作る

 

がテーマ。

 

 

 

こじらせ卒業済みの私も

改めて聞けて良かったな、

と思ったお話満載でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

今回、一番印象に残っているのは

講座生Uちゃんからの相談。

 

 

 

頑張っても、いつ成果が出るのか

分からなくて、

 

本当に成果が出るかも分からなくて、

 

やめたくなったり

そもそもやらないことがあって、

 

どう考えるのがいいでしょうか?

 

 

 

 

これも『不安』の一種だよね。

 

 

 

頑張っても、意味がないんじゃないか

頑張っても、ダメなんじゃないか

という不安。

 

 

 

 

私も

『頑張ってもダメだった自分』を

見たくなくて、

 

やる前から諦めていた時期が

あるから、すごく分かる。

 

 

 

 

Uちゃんのために、

頑張る全ての人のために。

 

 

 

『成功曲線』という概念を

覚えておいて。

 

 

 

出展:加川さんという方の「思考を変えてツキを呼ぼう」ブログ

 

 


 

私たちは、

頑張った時間・量に比例して

成果が出ると無意識に思ってるけど

(青い線)

 

実際には違う。

 

 

 

しばらく低空飛行が続いて、

あるところでクッと上向いて、

ブレイクスルーする。

(赤い線)

 

 

 

『下積み』みたいな

時間があるんだよね。

 

 

 

 

成功のイメージ直線と、

この下積み期間の線の

ギャップが『不安』を生む。

 

 

 

そして、多くの人は

この不安に負けて

挫折してしまうのね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

もうちょっと頑張れば、

いけたんだよ。

っていう人が沢山いるの。

 

 

 

 

 

だから、諦めないで。

 

 

 

 

 

 

何でもそうだよ。

 

 

 

例えば、野球がしたかったら

 

 

①ルールを頭に入れて

②適切な判断ができて

③ボールが投げられて

④ボールが捕れて

⑤ボールが打てて

⑥走れる

⑦しかも、ある程度のレベルで。

 

 

 

しかもこれ、更に課題ごとに

目標は細分化されるんだよね。

 

 

 

それでも

試合に出たいなら、

頑張るんだよ。

 

 

 

 

私たちも、それでも

こじらせを脱したいなら

頑張るんだよ。

 

 

自分を幸せにするために。

 

 

 

 

 

どのくらい時間がかかるかは

人によるけど、

 

頑張らなければ

そこには行けない。

 

 

 

 

 

あなたの頑張りに、

意味はあるよ。

 

 

 

明日、明後日で

ブレイクスルーしなくても

いずれその時はくるよ。

 

 

 

 

 

ドリカムの美和ちゃんも歌ってる。

 

 

10000回だめで

へとへとになっても

 

10001回目は

何か変わるかもしれない

 

 

 

何度聴いて、

何度泣いて、

何度これで立ち上がれたか、

分からない。

 

 

 

へとへとになって

歌う美和ちゃんが

めちゃくちゃカッコいいよ。

 

 

 

これ聴いて、一緒に頑張ろうよ。

 

 

 

 

これも読んでほしいな

 

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

⇒『Millieのお悩み相談室』詳細はこちら

今月の募集は10枠→3枠

 

 

 

Today’s Millie’s 一言 English!


 

 

 

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

を、スマホの待ち受けにもなる

ミリーがリアルで使う

男性がやる気になる声掛け7つ

 

の付録付きで

7日に渡って無料配信中プレゼント

(プレゼントの詳細はこちら

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)