高橋あいさんのメソッド

『aimind公式コーチ』


キラキラうつと重度のこじらせを克服キラキラ
ハート仕事も人間関係も悩みゼロハート

 

料理を作ってくれる夫と笑って暮らす
Millie(ミリー)ですニコニコ

(プロフィールはこちら)

『Millieのお悩み相談室』

『Millieと英語でおしゃべり』

ご予約受付中!

 

 

衝撃でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

先日この記事を書きながら、

実は終盤モヤモヤしてました(笑)。

 

 

 

 

 

 

すてきだと思う人に会いたくて、

講演会やセミナーに参加していた

昔の私。

 

(今もよく行きます)

 

 

 

 

 

 

せっかくその人の話を聞いても

『でも、私には無理だし』と思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

『私には無理だけど』という前提で

色んな人の話を聞きに行ってた。

 

 

 

 

 

 

 

もはや、無理と思うなら

なぜ話を聞きに行く?

というレベル真顔

 

ただ会ってみたいという欲求だったのかなぁ

 

 

 

 

 

 

なぜあの頃、いとも簡単に

『私には無理』と

思ってしまっていたんだろう。

 

 

 ずいぶんと諦めが早かった。

 

 

 

 

 

 

ということで、

考えが纏まらない時は

ノートタイムに限る!

 

 

 

と、すぐ諦めていた理由を

整理し始めました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一つには、

自分に自信がなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

自信がないって、

実は「美しい理由」だよね。

謙虚に見えるもん。

(見えるだけだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分の心の

もっと奥を覗いて見たら

「醜い理由」があった。

 

 

 

 

 

 

しかも、こっちの方が

『自信がないから』より

大きかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

自分には無理と思っていれば、

努力しなくていいから。

 

 

努力しなくていいって楽だから。

 

 

努力してもダメだった時の

自分を見なくて済むから。

 

 

 

ダメだっていいのにね、

合わないこともあるんだから。

 

 

 

 

 

多分、本当のところ

理由はこれだけなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

でも、醜くて直視できないし、

もちろん人にも言えないから

『自信がないから無理』っていう

美しい理由を採用してるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

コジ子ちゃんだった時は

ノートで思考や気持ちを整理すると

自分の中の嫌〜なものが

沢山出てきたけど、最近はなかったの。

 

 

 

 

でも、久々にノートタイムで

赤面しました笑い泣き

 
 
 
 
 

 

 

ドキッとした人、いる?

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、

『努力をして手に入れる幸せ』よりも

『慣れてる不幸』を選びやすい。

 

 

 

 

 

 

 

それは、楽だから。

 

 

 

 

 

不幸かもしれないけど、

全部知ってて、分かってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをなかなか越えられない時間が

あるのも分かる(経験者は語る)。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、知らないものは

「幸せ」であれ、怖いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、結局そこを越えないと

幸せには行き着かない。

 

 

 

 

 

だけどね、もう一つ言える。

 

 

 

 

 

 

そんなに難しくないよ。

ベビーステップで大丈夫

(赤ちゃんみたいな小さい歩幅ね)。

 

 

 

 

 

 

 

私に会いに来てくれれば、

手繋いで一緒に歩いていくよ。

 

 

 

越えないといけない峠を

よく知ってるからガイドになれる。

 

 

 

転んだら手当するし、

崖から落ちても引っ張り上げる。

 

 

 

だから気負わないで、

一緒に楽ちん・幸せな世界を目指そウインク

 

 

 

 

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

⇒『Millieのお悩み相談室』詳細はこちら

今月の募集は10枠→満席→増枠2枠

 

Today's Millie's 一言 English!


 

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

を、スマホの待ち受けにもなる

ミリーがリアルで使う

男性がやる気になる声掛け7つ

 

の付録付きで

7日に渡って無料配信中プレゼント

(プレゼントの詳細はこちら

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)