パラレルキャリア推進委員会が

主催するエールプロジェクト

 

 

 

その中のナノインフルエンサー部に入部して、

先日初めてのオンラインミーティングがありました。

 

 

 

 

 

はい、

怖いですね笑い泣き

 

 

 

 

 

これまでの経緯を読んで下さっている方は

私がかなり発信することやSNSが苦手なことを

知って下さっていると思うのですが

 

 

 

 

会ったことない人とオンラインで交流、

というのも漏れなく、

ハードルが高いのです・・・。

 

 

 

 

それを乗り越えるために、

ミーティング前の質問募集の際にも

勇気を出して投稿したりしているのに

 

 

 

やっぱり怖いわけですタラー

 

 

 

 

部長のMAYAさんは、

アジアからお届け上位ランク常連の

人気ブロガーさん!

 

 

 

同じ入部メンバーの中には

フォロワーさんが既に数千人、

という方もアセアセ

 

 

 

 

ああ、私大丈夫なのだろうか・・・

 

 

 

 

でも、やっぱり事前質問もしたし

これも一つ怖さを乗り越えるステップ。

 

 

 

ドキドキしながら参加したのです。

 

 

 

 

入室は3人目くらいだったかな?

 

 

 

 

すぐMAYAさんが

こんばんは〜!

と声を掛けてくださり

 

 

 

続々集まる他のメンバーの皆さんも

柔らかく、朗らかな感じ。

 

 

 

MAYAさんの明るくにこやかな

進行で会が始まりました。

 

 

 

あー・・・良かった・・・

 

 

 

そして、1回目のミーティングにも関わらず、

中身の濃いこと濃いこと!!

 

 

 

事前質問を網羅して下さるのは

もちろんのこと、

 

 

 

MAYAさんが大事にしていることや

考え方をふんだんにシェアしてくださり

 

 

 

ワークや宿題もある超実践的な内容。

 

 

 

メモする手が止まらない笑

 

 

 

メンバーの交流もありの

あっという間の2時間、

とても楽しく、充実したミーティングでした。

 

 

 

 

 

さて、最初にあった怖さ、

入室して1分で吹き飛んだわけですが笑

 

 

 

知らない人・知らないものと向き合う時、

相手が武装しているから怖いのではありません。

 

 

 

 

勝手に相手を怖いものと見なして

自分が武装して、

 

 

重い鎧を着けて、大きい盾を持って

自分の周りを壁で囲って

身動き取れなくしてしまっているだけ。

 

 

 

 

 

それが本当に実感できるまでには

挑戦や慣れが必要だけど、

その先にある世界を

これからも目指していきたいな。

 

 

 

たぶんビビりながらだけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日になりますようにニコニコ

 

 

 

これまでのナノインフルエンサー部活動はコチラ