新月は顕在意識と潜在意識が出会うとき | MIOUスタイル

 

今日の11時17分にやぎ座で新月です。

(今ちょうど11時17分なので

アップするときには過去形ですねえっ

 

新月とは太陽と月が重なる状態のとき。

 

 

占星術では太陽は顕在意識、

月は潜在意識を象徴するといわれています。

 

なので新月は心の中にある願いを意識化するのに

よい時と言えるのでしょう。

 

 

 

12星座の中でも

やぎ座は現実的な、地に足をつけるのが

得意な星座。

 

 

 

 

まさに夢を現実化するために

無意識下にある願望を

形にしていく

「新月願い」にはうってつけかもしれません。

(新月願いについては今色々な人が具体的に

やり方をアップしているのでググってみてね 笑)

 

 

 

 

今日のホロスコープを

見てみると

何とまぁ、やぎ座にうじゃうじゃと

(この表現が適切かわかりませんが)

惑星が集合していました。

 

 
{A545E0C5-7441-4B01-B2EA-32C8F89F07F2}

(原始的な画像アップでスミマセン💦)

image
 
{AE62F676-BA55-4910-B13B-F5BF47C82A6C}

 

 

ここのところやぎ座には土星と冥王星が

どっしりと居座っているので

今回月は次々と土星と冥王星に

コンジャクション(重なり合う)したはず。

 

 

特に冥王星は破壊と再生の星なので

ここに月がぶつかってきていた

先週から今週にかけて

感情の揺れが今まで以上に大きかったかも

しれません。

(我が家は夫がヤギオなので

先週あたりから機嫌が悪かったデス)

 

 

新月の今日も

天王星がおひつじ座にいるので

月とは90度(スクエア)の関係になっています。

 

90度は

占星術では要注意の角度です。

 

それでなくても精神的に不安定になっているところ

天王星のおかげ(?)で

突拍子のないことを起こしやすいかも。

特に対人関係には注意が必要です。

 

 

個人だけでなく

世の中全体がそういう要素を帯びますから

気を付けたいところです。

 

 

いつもいうことですが

私たちも地球人も宇宙に暮らす

宇宙人。

 

 

{52049D4C-8CC0-4EEA-9240-733ED3886166}

 

 

 

 

 

 

惑星の動きは何らかの形で

私たちの心身に影響を及ぼすことは

間違いありません得意げ

 

image