*皇居二重橋

 

----------------------------------------------------------

Instagramフォロー頂けると嬉しいです。

おうちごはんと自家製スイーツ+ホリスティック栄養学のギャラリーです。

 

料理で使用した食材、ブログ記事で紹介した商品は楽天ルームに掲載しています。
 

オーガニック ホリスティック ライフ™の

ブログにご訪問頂き有難うございます。

健康を考慮した料理がテーマの食を中心に、

心・健康・美容・環境のブログを書いてます。

-----------------------------------------------------------

 

ごきげんよう。

オーガニック ホリスティック ライフ™

のMioです。

 

明けましておめでとうございます。

フォロワーの皆様

拙ブログを読んでくださった皆様

昨年は有難うございました。

 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

*霞ヶ関 法務省 旧館

 

昨年31日に愛宕神社でお参りしましたが

元旦にもう一つの虎ノ門周辺の

有名な神社 金刀比羅宮へ。

でも、長蛇の列で諦めました。

 

そして、そのまま

霞ヶ関を抜けて皇居方面へ。

 

 

*皇居桜田門

 

皇居全体がパワースポットで

良い気が流れているので

年初めには最適な場所です。

 

 

 

優雅に白鳥が泳いでいました。

9羽いる白鳥のうち1羽は監視用ロボット

と言われていますが

浄化用ロボットだったそうで

既に取り除かれているようです。

 

 

*皇居からみた霞ヶ関

 

自宅に篭りがちなので

お天気が良いのも手伝って

皇居広場は本当に気持ちがいい!

 

 

*皇居からみた丸の内

 

東京は高層ビルが多く

人間が住むには

決して良い環境とは言えませんが

皇居は都会のど真ん中とは思えないほど

自然がいっぱいです。

 

人間は自然と共存しなければ

支障をきたす生き物なのですよね。

皇居に自然が多いのは

当然と言えば当然なのですよね。

 

 

 

江戸城の名残りのこの雰囲気がステキ。

建物が水面に写って

インスタ映え間違いなしでした(笑)。

 

江戸城の本丸は火災で焼け落ち

立て直ししなかったようですが

してほしかったなあ。

 

 

 

東京駅はかなりキレイになりました。

海外ではTokyo Central Stationと

言われているようです。

 

 

 

丸の内仲通りも大分変わりました。

私が丸の内と大手町で働いていた時は

丸ビルも新丸ビルも旧ビルヂィングでした。

ビルディングではなくビルヂィングと

明記してました。

 

 

 

何度もこの前を通っているはずなのに

この像があったの昨日初めて知りました。

いつもいかに急ぎ足で

通り抜けているかが分かりますね。

 

 

 

 

虎ノ門駅に到着。

この虎の像は虎ノ門駅の交差点にあります。

 

徒歩で往復しました。

約2時間のウォーキング。

いい運動になりました。

 

余談ですが、この時期

世界的に株価の変動が激しく

株を始めるなら最適な時期なのでは

と思います。

 

 

株初心者にはこの本がオススメ。 著者のケイデンチャンさんは米コロンビア大学ビジネススクール教授ベンジャミン・グラハム(ウォーレン・バフェットの育ての親)のバリュー投資プログラムを修了し、主にアジアでバリュー投資を教えています。ケイデン・チャンさんは癌サバイバー。ステージ4の癌を3回も乗り越えています。この本の売上金は全て小児がん財団に寄付されます

 

 

 

 

ブログフォローして頂けると嬉しいです。

☝️をクリック下さい!

 

*レシピ記事で使用しているオーガニック材料の一部はiHerbで購入しています。

初回の方は購入時にMIH294 をご入力して頂くと5%オフになります。

送料は一定額(現在2,077円以上・為替レートで変わります)購入で無料になります。

 

 

Instagramフォロー頂けると嬉しいです。

おうちごはんと自家製スイーツ+ホリスティック栄養学のギャラリーです。

 

料理で使用した食材、ブログ記事で

紹介した商品は楽天ルームに載せています。

 

★プロフィールはこちらをクリック下さい。

★始めての方はこちらをクリック下さい。

★食と思考に関する私のスタンスは思考と食事法をご一読下さい。

 

お読み頂いたらクリックして頂けると嬉しいです。

     ⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までおつきあい下さり

有難うございました。

 

*当ブログの転載は大歓迎です。原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますと幸いです(リンクも大歓迎です)。講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved