----------------------------------------------------------

Instagramフォロー頂けると嬉しいです。

おうちごはんと自家製スイーツ+ホリスティック栄養学のギャラリーです。

 

料理で使用した食材、ブログ記事で紹介した商品は楽天ルームに掲載しています。
 

オーガニック ホリスティック ライフ™の

ブログにご訪問頂き有難うございます。

健康を考慮した料理がテーマの食を中心に、

心・健康・美容・環境のブログを書いてます。

-----------------------------------------------------------

 

ごきげんよう。

オーガニック ホリスティック ライフ™

のMioです。

 

年越しの前にクリスマス前に頂いた

クリスマスランチをアップ。

 

年末は無性にビストロフレンチが食べたくなり

美味しいランチで定評のある

ブランジェリー メゾン ランドゥメンヌへ。

 

カフェが併設してあり

新型コロナで閉まってましたが

営業再開したようです。

 

 

 

 

頂いたのはフォアグラのテリーヌ。

環境保全の関係でフォアグラは

あまり食べないようにしているのですが

メニューがこれしかなかったので。。。

 

パンは食べ放題で

スープとワインも付いてましたが

下戸なので私はジュースにしました。

 

 

 

 

食後のコーヒー紅茶も付いてました。

パンにフォアグラのパテをつけながら完食。

 

なかなかフォアグラが無くならないので

パンもお代わりしました。

 

 

 

 

セーグル(ライ麦)のカンパーニュと

ナッツのパンが美味しすぎました。

結構食べたかも。。。

 

試食でクッキーも頂きました。

パンの食べ過ぎでお腹に

ケーキのスペースがなかったのが残念。

 

こちらガトー(ケーキ)も

とっても美味しいのです。

 

 

 

 

ストローはフランスにならって

紙ストローでした。

 

フランスはプラストロー禁止の国。

日本も早くプラストロー禁止に

ならないかしら。

 

 

 

 

混んでいると思い

少し時間をずらして行ったのですが

この時期で人が少なかったです。

 

 

 

 

クリスマスらしい飾り付け。

 

 

 

 

テイクアウトの方が多かったようで

カフェはガラガラでした。

私はその方が安心して

ゆっくりお食事できて良かったですが。。。

 

フランスそのままのお味で

本当に美味しいです。

 

特にメゾン ランドゥメンヌは

出汁にベーコンを使っていて

スープがとっても美味しいんです。

 

こちらのスープを飲んでから

無添加ベーコンをスープに

入れるようになりました。

 

ポタージュの時も

ベーコンを入れて野菜を煮て

ベーコンも一緒にミキシングします。

 

肩肘張らないビストロ料理

美味しくて幸せ!

 

 

ブログフォロー頂けると嬉しいです。

☝️をクリック下さい!

 

*レシピ記事で使用しているオーガニック材料の一部はiHerbで購入しています。

初回の方は購入時にMIH294 をご入力して頂くと5%オフになります。

送料は一定額(現在2,077円以上・為替レートで変わります)購入で無料になります。

 

 

Instagramフォロー大歓迎です。

おうちごはんと自家製スイーツ+ホリスティック栄養学のギャラリーです。

 

料理で使用した食材、ブログ記事で

紹介した商品は楽天ルームに載せています。

 

★プロフィールはこちらをクリック下さい。

★始めての方はこちらをクリック下さい。

★食と思考に関する私のスタンスは思考と食事法をご一読下さい。

 

お読み頂いたらクリックして頂けると嬉しいです。

     ⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までおつきあい下さり

有難うございました。

 

*当ブログの転載は大歓迎です。原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますと幸いです(リンクも大歓迎です)。講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved