火、水曜日の活動報告〜皇室制度プロジェクト等 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

一昨日は、環境・温暖化対策調査会の他に、森林を活かす都市の木造化推進議員連盟→日本会議講演会→代議士会→本会議→憲法改正を速やかに実現する中堅・若手の会→綜學勉強会でした。
日本会議の皇室制度プロジェクトでは、高清水有子先生より、皇嗣護衛課の必要性についてご講演をいただきました。将来の天皇陛下であられる悠仁親王殿下の警護の手薄さには驚きを通り越して怒りを感じます。国会議員でなにができるのか、早速動きます。
昨日は、国際協力調査会→内閣委員会→外務省レク→財政政策検討本部→日本のチカラ研究会でした。日本のチカラ勉強会では、「日本の経済力の強化に向けて」というタイトルで加藤康子先生より、今の経済対策、エネルギー政策の問題点をご説明いただきました。今の政府や経済界が向かっているのとは真逆のお話ですが、私は加藤先生の意見に賛成です。どうすれば政治が方向転換出来るのか、まだまだ大変ですが、諦めず頑張ります。