杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

本日開催の内閣委員会閉会中審査の為、上京しております。
昨日は、脱炭素社会実現と国力維持・向上のための最新型原子力リプレース推進議員連盟役員会→ 政調、新型コロナウイルス感染症対策本部・新型コロナウイルスに関するワクチン対策PT合同会議→ 災害対策特別委員会に参加しました。
原子力リプレース議連では、「エネルギー基本計画改訂の検討状況」について議論。「この計画でで2050年カーボンニュートラルや2030年46%削減は実現できても、日本の製造業が持たない。もっと事実やデータに基づいて考えるべき。原発のリプレースや新増設、必要性、安全性についてもキチンと示す計画でなければ認められない。」と発言しました。
ワクチン合同会議は前の会議の関係で遅れて行ったら会場がいっぱいで入れず…。モニター部屋からの参加となりました。
災害対策特別委員会では冒頭、熱海の土砂災害等でお亡くなりになった方々に黙祷を捧げました。熱海の視察の状況、豪雨による南九州や山陰の被害について説明を受けました。








【緊急のご連絡】7月13日(火)「清和政策研究会との懇親の集い」開催 再延期のご連絡
先般、7月13日(火)開催予定の「清和政策研究会との懇親の集い」のご案内をさせていただいておりますが、緊急事態宣言発令の動きに鑑み開催が延期されることとなりました。
今後の予定等の詳細につきましては、別途決定次第ご案内を申し上げます。
なお、既にご入金いただいている皆様で、ご返金をご希望の方は、誠に恐縮ではございますが下記の要領にてご連絡をお願い申し上げます。
開催期日まで会費をお預かりさせていただくということでご了承いただける方は、ご連絡は不要でございます。
皆様には大変なご迷惑、ご面倒をお掛けすることになりますが、何卒ご賢察の上ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。
ご返金をご希望の方は、
・ご芳名
・お電話番号
・口座番号
をご記入の上、
info@sugitamio.net 宛にメールまたは
03-3508-3829 宛にFAXにてご連絡をお願い申し上げます。
杉田水脈事務所
国家基本問題研究所がこの度発足させた「日本の主権を守る海洋安全保障研究会」の一員として、オンライン会議に参加。
山田吉彦東海大学教授が座長を務めていらっしゃるこの会議は昨日で2回目。今回は「沖縄の現状」について報告がありました。
沖縄のマスコミは、「現在尖閣の海域を航行するのは一部の活動家や漁師で、そうした船が海警船の追尾を受けている」と報じていますが、事実と異なります。これは一例ですが、マスコミ、県の姿勢、アメリカ基地問題と尖閣防衛等、様々な問題点が挙げられました。
この研究会では9月まで議論を重ね、政策提言をまとめることになっています。

オンライン会議のお供は糖質60%オフカルピスです。