虎のブローチ | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior


iichiにおとなの虎とこどもの虎の顔のピンブローチをアップしました。




おとなの虎の顔面ブローチ




仔虎の顔面ブローチ


6月に東武動物公園にホワイトタイガーの親子を観に行って以来、ずっと作ろうと思っていた虎のピンブローチ!
…真鍮で作ったからバターになりそうな黄色い虎ですがそこはご愛嬌。
ほっぺたの毛のもこもこ具合をどう表すか苦心しました。
大きくて厚みのある仔虎の耳が気に入っています。
次は銀でころころっとした仔虎の全身も作ってみたいと思っています。

でもその前に、きつねとうさぎとねことハリネズミのピンブローチが出来上がって入るので、ちまちまアップしていこうと思います♪