飛ぶ子たちのブローチ | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior

8月はずっと灼熱かと思いきや、急に秋の気温になりましたね。
過ごしやすいような急過ぎて寒いような、うっかり風邪をひかないように気を引き締めないと。


さて、iichiさんにブローチアップしました。

前に作ったとろとろおばけちゃんたちが好評なので再度制作したおばけちゃんたちと、
イベントではお披露目したけどまだ出品してなかった&作り足した銀の鳥たちです。

ひとつひとつリンク貼ると貼るのも開くのも大変なので、今回はショップ全体のリンクをぺたり

miorのiichi shop↓
http://www.iichi.com/shop/mior


銀のブローチは素材が銀なのでお高いですが、服につけたときの銀の煌めきは使っていてニヤッとします。

おばけちゃんは以前紹介したので、銀のブローチを何点かご紹介。




青い目の南国の鳥です。
木にがっちり捕まっています。




「♪赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い 赤い実を食べた」
という童謡を思いながら作った鳥ちゃん。
体は赤くないですがは目を赤くしました。
正確にはラズベリー色。
ツッコミ回避のためにiichiショップには歌については書いてないです。
歌詞通りに、赤・白・青で三羽、並んだの作っても可愛いなぁとか考えています。




この子を作るのは三羽め。
巨乳鳩胸な鳥ちゃんです。
鳥の種類はこれってのはないですが鳩ではないです。
むくむくした感じが人気の子です。


イベントについて。
今月末の30日のCOMITIA113は出展はしないです。
友人のお手伝いと自分のためにイベントには行きます♪
行った事ないけどツイッターで存在を知ってずっと気になってるブックギャラリーポポタム さんが出展するそうで、どんな感じかなーとわくわく。夏期休業終えたら店舗にもいってみたいなぁ^^
11月のCOMITIAは、鬼子母神の手創り市と日程被ってて悩んでます…手創り市申し込んで挑戦したいけど激戦過ぎて一度しか出れた事無いんですよね…むー…