切磋琢磨し合ったり、おしゃべりしたりする場がほしい、、なんて思うところ | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

月末に血中ホルモン(エストラジオール E2)と血栓リスク物質濃度の測定に婦人科に行こうと思ってる。

 

合わせて一般的な血液検査ができるか、できるならその費用はいくらかをクリニックに聞いてみた。

https://www.sakumaclinic.com/


 

するとあっという間に返事が。

ありがたい😊



ホルモン療法をしている私は献血することができないのね。

だから献血時にしてくれる血液検査も受けられないの。

 

献血は血液検査をすることが目的ではないことはわかっているけど。

でも、検査を定期的にするということも目的の一つとしてもいいとは思う。

血液不足に貢献できるんだから。

 

もちろん迷惑かけるようなことはしてはいけない。

だから私も献血できないし、ホルモン療法を隠してするなんてこともしない。

でも、ホルモン療法していることのみでできないって悲しいなぁ。

献血によって血液汚染するようなことはしていないけど。


少量なら良いとは書いてあるけどいろいろ説明するのもしんどいし。傷つくだろうし。


 

ホルモン濃度検査と合わせて5000円なら良いかもしれない。


この結果を持って自分の普段の生活で至らない点とか把握できるし。

もちろん病気の早期発見もできるし。

 

で、なんでこんなことを書いたかというと。


なかなか自分で自分の健康管理、体重とか体脂肪とかスタイルとか。

維持向上するモチベーションが落ちてきている気がするのね。

 

かなり節制しているつもりだし、エクササイズもしているし。

でも、思うように体重や体脂肪率が減らないとか。

お腹周り、太もも周りがスッキリしないとか。

先日育乳マッサージを受けたときに自分で思っていた自分の感覚と体を触ってもらって指摘されたことの違いとか。


 

自分をライバルに、自分超えとかだけではなかなか改善しないなぁって思いが。


そしてキレイになりたいと頑張る方とともに頑張って、そして頑張ったことを称え合ったり。

そんな場があればもうひと頑張りできるのになぁって。

 

思うんですよね…

 

スポーツジム行ったら良いやん❓

パーソナルトレーニング受けたら良いやん❓

 

なんて思われるかもしれないけどそこに立ちはだかるのがジェンダーのこと😭


女でもない男でもない私はそういう場所にはいけないし。

 

もちろん金銭的なことも大きいけどね。


最近流行りのチョコザップに行くぐらいなら街なかをランニングし家で自重トレーニングしたほうが性に合ってる。

 

なんというか、、、

頑張る方々とおしゃべりしたいなぁ〜、、、なんてね😅

 

一人で過ごすことが苦痛でない、むしろそっちのほうが性に合ってる私。


でも、こういう思いがするのはなんでだろう❓

 

以前まだ男モードだったとき、ランニングイベントに行ったり、ランニングサークルに入って。


速く走れないけどワイワイ言いながら走って。

そしてその後にちょっとご飯食べたりして。

楽しかったなぁって思う。

 

そんなことまで望まないけど。


なにか自分の中でモチベーションが湧くこと、ともに頑張ってともに喜ぶような場がほしい。


エクササイズアプリとかでそういう機能があるけどそういうのではなく。

顔を合わせて一緒に頑張ろうね〜って感じの。

もちろん女性として私を受け入れてくれる場。

 

無いよね、、、😹

 

ふぅ、仕方ない。