育乳マッサージレポート(私の結果編) | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

2日続けての長距離深夜バス移動で時差ボケ状態⏰
頭が痛い😖
眠い🥱
 
でも体は調子がいい👍
昨日のマッサージのおかげで根雪のように溜まっていた疲れとか体内の老廃物とかがどっかに言った感じで👌
 
走ってきて🏃‍♀️
というか何この快晴は☀️

昨日がこんな天気だったら東京ももっともっと楽しかったろうにな〜😭
 
夜になると目からビームを放って不法侵入者をやっつける(という噂を勝手に信じてる😄)女神像🗽

 

灯台を持ち上げちゃえ🤣

 

日本一低い山に登って🏔️

 

 

 

頂上ついた〜🙌

 

どうでも良いですか❓
そうですか😅
 
 
さて、育乳マッサージの私の結果ですが。

 

まず正面。

体全体が引き締まったような気がします。

そして開いている肋骨が締まった感じ。

反り腰もすこしマシになってませんか❓

 

あ、皮膚のたるみは許して🙏

年も年だし、、、😅

 

横から。

一番はっきりするのは脊椎のカーブ

S字カーブがきれいになってます。右肩の位置も前に出ていたのが少し手前に。

肩周りもスッキリしたような感じ。

 

さて、お胸。

デコルテのお胸の立ち上がりがくっきりしてるでしょ❓

山で言えば裾野の傾斜に角度がついたみたいで。

 

サイドの立ち上がりも角度が違う。

 

ほらね。

 

私にとってお胸がどうなりたいのかってのが曖昧だったけどこれでわかった💡

大きさじゃなくメリハリ👍

 

今までは大胸筋の上ののぺ〜っと脂肪が付いているって感じで。

古くなった卵を割ったときにゆるりと広がる生卵みたいだった。

 

でも立ち上がりがしっかりしているから新鮮な生卵みたいに輪郭が出てる👍

 

施術を受けながら私の体について聞いたことを書き留めておきますね。

 

・深層の筋肉は柔らかいが表層は硬い傾向、

・シックスパック(腹筋)はあちらこちらその

 傾向が。呼吸が浅いせいか❓

・全体的には男性的ではなくむしろ女性的な

 質感。

 →子供の頃から体はかなり柔軟性あり。納得❣️

・体の前面より背面、首が硬い。

 家事をするときの姿勢が影響しているのかも。

・右肩が前に出ている(利き腕のためか?)

 左肩は肩甲骨が内側に入っている

 ピラティスで改善できる動きがあるか確認

 →以前から可動域の左右差感じてた。納得❣️

・足裏は左の方が凝っている。

 →過去右より左のほうが足首を痛めることが

  多かったからそのせいかも。

・足(ふくらはぎ、太もも)が太いのは筋肉肥大

 だけではなくむくみもある。

 むしろ筋肉少ないのでは❓

 →意外

  12日夜からのバス移動によることもある

  だろうけど今までの認識をガラッと改める

  必要あり。

  ホルモン摂取による体の変化もあるかも

  しれない。

  ここ数年立ちくらみが頻繁に起こるのは

  第二の心臓と言われるふくらはぎの筋肉

  (腓腹筋など)が弱いのかも。

  むくみ改善のストレッチ等でスリムな足

  目指したい。

  正しい姿勢のスクワットもやろう💪

 

続いてブラの付け方についてのレクチャー


・ブラのストラップは適宜長さを調節し指一本

 入る程度に。でないとバストを下から持ち上げ

 て形を維持する効果が得られない。

・ブラをつける時は逆の手で背中の方まで手を

 回しブラに入れるように脂肪を寄せて。

 そして寄せてくるときはバストそのものに手

 を通過させると潰してしまうのでバストの

 上部の輪郭をなぜるようにしてフィニッシュ。

 →お陰でバストとブラのフィット感が心地よく  今までなかったふにゅっと柔らかい感覚に🩷

・ブラを選ぶ時はL字ワイヤー型のものが

 私の体型にあっていると。

 骨格的に肋骨の幅があることもブラの形を選択

 する要素の一つ。

 またパッドは一体型ではなく取り外しして

 左右差を調整できるもののほうが良い。

・今の75Bのブラあっているが80にしてホック

 で調整すると楽かも

私が使ってるブラはそのアドバイスにはあってると思う。良かった。ストックあるから買い直すのは辛いし〜汗



 

育乳するにあたり頭においておくこと。

・過去から運動習慣があり、スポーツブラを

 つけていなかった時期が長い分すでにクーパー

 靭帯が伸びたり切れたりしていることもある

 から、育乳が進むとお胸の形がたれてしまうか

 も。今あるクーパー靭帯を大切に。


その他生活習慣

・水を飲む時はこまめに少しずつ

・今使ってるバストアップサプリやジェルは効果

 が見込めないなら今のストックが終わればやめ

 た方がいい。

・しっかり運動もできているし自炊で栄養バラン

 スも良さそうだから継続してほしい。

・全体的には状態の良い体つき。

 

昨年秋からお友達に教わって続けているピラティスの効果も絶対あると思うし。

https://ameblo.jp/mioonnanoko/entry-12834142077.html



 そして最近意識している足裏の使い方も身についてきたら私伸びしろしか無いんじゃないかなって思う。


 もちろん、いろいろ教わったことをしっかり自分に落とし込んでいくことが大切👌

 

そして一日一日地道な努力を続けて行けば

 

私もナイスバディーになれる‼️、、かもね🤣


晩御飯は昨日吉祥寺で買ったパンたち🍞




生ハム、クリームチーズやはちみつ乗せてうまうま〜🩷