料理頑張る〜! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。


家事しながらテレビから聞こえてきた情報。

え〜🙀
ボンジョビってもう40年やってるの〜😱

私も年取るわな…



この曲、いまでいうと『リアタイ』で聞いてた私。

当時中学3年生。

ヒーヒー言ってた🤣

かっこええ〜って😊


https://youtu.be/lDK9QqIzhwk?si=9aaoTsjJKH3CoF3Q


邦楽聞くのがなんか恥ずかしくなる時期。

その流れで私も洋楽聴きまくった。

FMで『エアチェック』して。

カセットテープは基本ノーマル。

背伸びして『ハイポジション』とか買って。


うわ〜😅

わかってくれる世代は40最大後半かな〜😭


さてと。



昨日義母の家に行ったら筍いただいて。


生の筍くれたってことは何か作らないとね〜😅


午前中は料理に使おう🍳



あくぬきしてからあっさり目に炊いて


煮汁使って高野豆腐炊いて


まあまあかな❓


筍ご飯炊いて






おにぎり作って🍙


合間にスクワットやって



パウンドケーキ焼いて



ミックスナッツフロランタン焼いて



炊いた筍とかいろいろの天ぷら揚げて











ふう、休憩しよう☕️


てか、さんごずっと寝てるやん❣️





後で義母に持っていこう



からの〜


晩御飯は天ぷら定食〜👍