看板に偽りあり! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

うちはクリーニングに出す服がほとんど無くて家で洗濯するんだけどね。

先日着た喪服、そしてダウンコートはクリーニングしておきたくて。

そこで見つけたの。
新規会員は半額ってクリーニング屋さん。



早速持ち込んだんだけど。


いろいろもやっとした。


まず、なんというか店員さんとの波長が合わないというか。

話が噛み合わないことしばしば。


そして何よりも看板に偽りあり。


喪服は確かに半額だった。

ただダウンコートは対象外と…


話し違うやろ💢

そとののぼりに全品半額って書いてるやろ‼️


と、思った…


そして、丁寧に気持ちを伝えたんだけど。


店員さん曰く


特殊品は除きます。

のぼりにも書いてますと。




確かに。

下に小さく書いてるわ…


でもさ、この時期ってダウンコートをクリーニングに出すよね❓

今やダウンコートなんか特殊でもなんでもないよね❓


モヤモヤする。


さらにグレード高いクリーニングを勧めてきた。


私、なんか嫌にになってこの店やめようって思ったんだけど。


あずがもういいやんって…


確かにカウンターにも服を広げてるし帰りづらいと。


結局10000円近くもかかった😭


モヤモヤする〜‼️